最新更新日:2017/10/18
本日:count up19
昨日:74
総数:110293
朝夕と日中の寒暖差が大きくなってきています。風邪気味の子供の数も増えてきました。服装への配慮とうがい、手洗いの励行をお願いいたします。

9月11日(月):今日の給食

<本日のメニュー>
 なすとツナのスパゲッティ、肉団子、くるみサラダ、巨峰
画像1 画像1

9月11日(月):3,4年宿泊学習(1)

 出発式の後、カターレ号に乗って元気に出発です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月8日(金):本の名前探しゲーム

 メディアブック委員会が、「みんなに図書室に来てほしい」「本を好きになってほしい」という思いから、ゲームを企画してくれました。図書室に隠されたキーワードを探し出し、本の名前を当てるゲームのようです。最後には、その本のあらすじを紹介し、本を読むように呼びかけていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月8日(金):今日の給食

<本日のメニュー>
 海老と豆腐のうま煮、餃子、酢の物
画像1 画像1

9月8日(金):上へ!上へ! (3・4年生)

 3・4年生は、体育の時間に走り幅跳びをしています。力強くジャンプしています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月8日(金):パワフルタイム☆

 今日のパワフルタイムは、全校合唱です。毎朝、教室で練習した成果を出し合い、ステキな歌声がホールに響いていました!みんなで歌うとより楽しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おすそわけ

 プランター整備の後、子供たちからかわいらしいお花をもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

プランター整備

 今朝は、ファミリーでプランター整備をしました。おかげで、まだまだきれいなお花が見られます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

練習の成果が徐々に

 朝トレの後、5・6年生はそれぞれの記録会に向けての練習をしています。7月に練習を始めた頃に比べると随分スキルがアップしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月8日(金):朝のトレーニング

昨日の雨もあがり、さわやかな朝でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/11 宿泊学習3年生4年生野外活動センター(〜12火)
9/12 集金振替日
9/13 稲刈り
9/14 チャレンジ陸上記録会(予備日)
9/15 ALT来校 鈴木先生来校
9/17 校区敬老会(樫の子ホール)
富山市立樫尾小学校
〒939-2321
富山市八尾町小長谷349番地
TEL:076-454-3512
FAX:076-454-3517