最新更新日:2017/12/15
本日:count up2
昨日:55
総数:113383
18日、19日の2日間、個別懇談会を予定しています。ご多用の折、また降雪・積雪も心配されますが、よろしくお願いいたします。

8月20日(日):親子環境整備活動

夏休み中にすくすく?伸びたグラウンドや畑の雑草が見る見るうちにきれいになっていきました。保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。児童の皆さんもご苦労様!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月23日(水):久しぶりのプール

地形の関係でしょうか、樫尾小学校はよく正午頃に雨雲がやってきます。今日も不安定な空模様でしたが、久しぶりに開放することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

富山県総合運動陸上競技場で

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 夏休みの陸上練習後半がスタートし、今日は、県総合運動公園陸上競技場へ行ってきました。6年生はチャレンジ陸上で、5年生は三種競技記録会で、今までの練習成果を発表します。広い陸上競技場で、のびのびと練習していた5・6年生、場所に慣れ、本番の人数にのまれず力を発揮するために、これからも練習をがんばろう!

まるでリゾート?

 一生懸命に泳力を伸ばす練習を続けたり、友達と水中でしかできない遊びを思い切り楽しんだり、級の取得を目指したり…夏の学校プールは、夢中になれるワンダーランド&リゾートです!
画像1 画像1
画像2 画像2

BFCのつどい

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の代表4人が、八尾町の他の3つの小学校の5年生とともに「BFCのつどい」に参加しました。四季防災館での体験活動や防災ヘリコプターからの救助活動の見学、越中座での新聞記事作りなど、日常と離れたところで貴重な体験をさせていただき、すてきな夏の1日になりました。

8月2日(水):梅雨明け

久しぶりのプール開放でした。北陸地方の梅雨も明け、これからが夏本番です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月1日(火):1年生 学習会

 1年生が登校し、メディアルームで学習をしました。夏休みのことを4人で楽しそうに話していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月31日(月):プール開放

 夏休みが始まってから、なかなか天候の良い日が続きませんが、今日は絶好のプール日和です。たくさんの子供たちがプールで楽しそうに活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合同陸上練習2

 記録を取ると、これまでの練習の成果がフォーム等にも出ていました。夏休み中に、もう一度合同練習がありますが、さらに交流を深めてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月28日:八尾小学校との合同陸上練習

 5、6年生は、八尾小学校と1回目の合同陸上練習を行いました。とても蒸し暑い中、100m走、走り幅跳び、ソフトボール投げの記録に挑戦しました。八尾小学校の6年生とは宿泊学習で一度顔を合わせていることもあり、緊張している様子はありませんでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
富山市立樫尾小学校
〒939-2321
富山市八尾町小長谷349番地
TEL:076-454-3512
FAX:076-454-3517