最新更新日:2017/11/22
本日:count up1
昨日:77
総数:112192
 もうすぐ雪が降るという予報も出ています。外套はもちろんですが、寒くてもポケットに手を入れなくてよいように手袋の準備もお願いします。

6月28日(水):朝のトレーニング

今朝は、曇り空。比較的涼しく、走りやすいコンディションでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月27日(火):プール開き 3

 プール開きの後、遊泳タイムということで、1・6年生、2・5年生、3・4年生でペアになり、プールを歩いたり潜ってみたりしていました。子供たちはとても楽しそうにしていました。これからも安全に気をつけて、楽しいプール学習にしていきましょうね。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

6月27日(火):プール開き 2

 模範泳法です。4〜6年生の代表児童が、立派な泳ぎを見せてくれました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月27日(火):プール開き 1

 代表の児童が堂々とあいさつをし、プール開きを行いました。準備体操をしっかりと行い、けがのないように安全にプールに入りました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

6月27日(火):プール開き!

 今日は、子供たちが待ちに待ったプール開きです。ちょっと涼しい日でしたが、プール開きの時には日が差し、元気よく水に入っていました。
 入水前のシャワーが一番心に残ったようで、黒板にシャワーの絵を描く1年生でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月27日(火):今日の給食

<本日のメニュー>
 わかさぎのフリッター、茎わかめサラダ、卵のふわふわスープ、ビーンズクリーム
画像1 画像1

6月27日(火):朝のトレーニング

やや湿度は高いのですが、気持ちよく走ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月24日(土):朝のトレーニング

 今日は学習参観2日目です。午後からは樫尾大学です。多数の皆様のご来校をお待ちしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月23日(金):確認しよう! (5年生)

 5年生は、算数科の時間です。小数のかけ算のプリントに挑戦中です。みんなで答えを確認しながら、定着を図ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月23日(金):ありがとうの気持ちを込めて (2年生)

 2年生は、昨日の地区探検でお世話になった地域の方に、お手紙を書いています。「ありがとうカード」と「すごいねカード」の2種類のカードに、感謝の気持ちを書いていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
富山市立樫尾小学校
〒939-2321
富山市八尾町小長谷349番地
TEL:076-454-3512
FAX:076-454-3517