最新更新日:2017/09/21
本日:count up81
昨日:75
総数:108731
季節の変わり目を迎え、日中と朝晩の気温差が大きくなってきました。体調管理には十分気を付けていきましょう。

7月21日(金):地区児童会

 地区児童会を行い、1学期の振り返りと夏休み中の過ごし方について、話し合いました。子供たちは、地域の方々に見守られながら、事故なく安全に過ごすことができています。夏休み中も元気に過ごすことができるよう、引き続きよろしくお願いします!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月21日(金):パワフルタイム☆

 今日のパワフルタイムは、全校合唱をしました。手拍子をしたり体を揺らしたりしながら、みんなで楽しく歌いました!
画像1 画像1
画像2 画像2

7月21日(金):今日の給食

<本日のメニュー>
 親子煮、かぼちゃのてんぷら、磯和え、梅びしお、みかんゼリー

 ☆ 今日は、1学期の給食最終日。これでしばらく給食ともお別れです。

 今学期も残食が少なく、調理員さんたちはとても喜んでいました。
画像1 画像1

7月21日(金):朝のトレーニング

 夏休みまであと1日。最後まで、みんながんばっています。水分をしっかり取りましょうね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月20日(木):今日の給食

<本日のメニュー>
 韓国風すき焼き、秋刀魚のマーマレード煮、あわせ和え
画像1 画像1

7月20日(木):水泳学習 (3・4年生)

 3・4年生は、水泳学習をしています。気持ちよさそうに泳いでいました!
画像1 画像1 画像2 画像2

7月20日(木):植物は酸素を出しているのかな? (6年生)

 6年生は、理科の時間です。ホウセンカに袋をかぶせて息を吹き込んだ後、日光に当て、中の酸素と二酸化炭素の割合の変化を調べています。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月20日(木):朝のトレーニング

今学期走れるのは、あと3回。みんなどれだけの距離を走ったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月19日(水):今日の給食

<本日のメニュー>
 鯖のみりん焼き、グリーンアスパラのごまだれ、豚汁、スイカ
画像1 画像1

7月19日(水):朝のトレーニング

差すような朝日の光の下、子供たちはたくましくがんばります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
7/21 給食最終日
7/24 1学期終業式
富山市立樫尾小学校
〒939-2321
富山市八尾町小長谷349番地
TEL:076-454-3512
FAX:076-454-3517