最新更新日:2017/10/22
本日:count up3
昨日:58
総数:110497
学習発表会を参観の皆様、子供たちにたくさんの激励や拍手をいただきありがとうございました。

6月28日(水):今日の給食

<本日のメニュー>
 えごま入り卵焼き、ビーフンソテー、けんちん汁、さくらんぼ
画像1 画像1

6月28日(水): 第2回交通安全教室 3

 これからの季節、自転車に乗る機会が増えてくると思います。事故なく安全に自転車に乗れるよう、学校では継続して指導していきます。ご家庭でも、自転車の安全点検やヘルメットの着用、安全な乗り方についての声かけをお願いします!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月28日(水): 第2回交通安全教室 2

 実際に自転車に乗り、自転車の安全な乗り方の基本を学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月28日(水): 第2回交通安全教室 1

 警察官の方や交通安全協会支部長さんの指導のもと、第2回交通安全教室を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月28日(水):朝のトレーニング

今朝は、曇り空。比較的涼しく、走りやすいコンディションでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月27日(火):プール開き 3

 プール開きの後、遊泳タイムということで、1・6年生、2・5年生、3・4年生でペアになり、プールを歩いたり潜ってみたりしていました。子供たちはとても楽しそうにしていました。これからも安全に気をつけて、楽しいプール学習にしていきましょうね。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

6月27日(火):プール開き 2

 模範泳法です。4〜6年生の代表児童が、立派な泳ぎを見せてくれました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月27日(火):プール開き 1

 代表の児童が堂々とあいさつをし、プール開きを行いました。準備体操をしっかりと行い、けがのないように安全にプールに入りました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

6月27日(火):プール開き!

 今日は、子供たちが待ちに待ったプール開きです。ちょっと涼しい日でしたが、プール開きの時には日が差し、元気よく水に入っていました。
 入水前のシャワーが一番心に残ったようで、黒板にシャワーの絵を描く1年生でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月27日(火):今日の給食

<本日のメニュー>
 わかさぎのフリッター、茎わかめサラダ、卵のふわふわスープ、ビーンズクリーム
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/28 交通安全教室2
6/29 漢字計算チャレンジ 交通安全教室予備日
7/1 創校記念日
7/3 救急救命法講習会
7/4 水泳教室
富山市立樫尾小学校
〒939-2321
富山市八尾町小長谷349番地
TEL:076-454-3512
FAX:076-454-3517