最新更新日:2017/06/24
本日:count up2
昨日:28
総数:104442
・・・暑い日が続いています。食事による栄養の補給、十分な睡眠の確保、確実な水分の補給に気を付けていきましょう。・・・

6月22日(木):ハンドメイドクラブ 2

 絞りたてのレモンで作ったレモンスカッシュは少しすっぱかったようですが、おいしくいただきました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月22日(木):ハンドメイドクラブ 1

 今日のクラブは、レモンスカッシュとお麩かりんとうを作りました。協力してつくることができました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月22日(木):数直線を読もう! (2年生)

 2年生は、算数科の時間です。1めもりが10の数直線の読み方について、学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月22日(木):上水道と下水道 (4年生)

 4年生は、社会科の時間です。上水道の水はどこからきて、下水道の水はどこへ流れていくのかについて学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月22日(木):気持ちの伝え方 (5年生)

 5年生は、保健学習をしています。友達や家族との会話の中で、相手へ気持ちを伝える時の、気持ちのよい言葉遣いについて話し合いをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月22日(木):今日の給食

<本日のメニュー>
 鰆の西京焼き、酢の物、肉じゃが、バナナ
画像1 画像1

6月22日(木):朝のトレーニング

 梅雨入りはしましたが、今朝は青空が広がるよい天気でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月20日(火):歯みがき指導 その2

 赤く染まったところをチェックです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月20日(火):歯みがき指導 その1

 今日は、養護教諭の先生と一緒に、歯磨きの学習です。
 「朝、歯磨きしてきたかな?」と聞いてみると、元気よく「してきたよ!」と答えていた子供たち。しかし、歯磨き指導の時間が近づくとなぜかそわそわ・・・。「やっぱり心配だからもう一回磨いておく」と歯磨きを始めました。結果はどうだったかな?
 口の中にいるミュータンス菌も動画でみて、歯磨きの大切さを再確認しました。これからも歯磨きを続けていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月21日(水):防火ポスターを作ろう (6年生)

 6年生は、図工科の時間です。防火ポスターを描いています。今年の標語「火の用心 ことばを形に 習慣に」をもとに、一人一人の防災への思いを絵で表現しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/23 学習公開日(午後)
6/24 学習公開日(午前) 樫尾大学
6/26 振替休業日
6/27 プール開き
6/28 交通安全教室2
富山市立樫尾小学校
〒939-2321
富山市八尾町小長谷349番地
TEL:076-454-3512
FAX:076-454-3517