最新更新日:2017/06/24
本日:count up2
昨日:28
総数:104442
・・・暑い日が続いています。食事による栄養の補給、十分な睡眠の確保、確実な水分の補給に気を付けていきましょう。・・・

6月15日(木):あいさつ集会

かしの子タイムに、あいさつ集会がありました。今年度の合い言葉は「笑顔・元気・大きな声で」です。
さすが1年生!いい姿勢です。真剣な表情で集会に参加していました。
すてきなあいさつができるように、明日からがんばっていきましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月15日(木):畑へ水やりに・・・のはずが。

最近いい天気です。今日はだんだん気温が上がり、畑の野菜が心配になったので様子を見に行きました。
手にじょうろを持って出発!・・・あれ?なぜかちゃっかり虫取りセットも準備している子供たちです。
畑では蝶々を追いかけ、シロツメクサでネックレスも作り、野菜に水やりもし、たっぷり自然と触れ合った1年生でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月15日(木):あいさつ集会

 昼休みに、運営委員会によるあいさつ集会を行いました。今年のあいさつのスローガンは、「笑顔 元気 大きな声で 相手も自分も気持ちよく」です。このスローガンを意識し、元気なあいさつが飛び交う樫尾小学校にしていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月15日(木):小さな花 (3年生)

 3年生は、音楽科の時間です。リコーダーのポイント「メロディ・リズム」「タンギング」「音のつなぎ」「姿勢・指」に気をつけながら、みんなでリコーダーを演奏しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月15日(木):今日の給食

<本日のメニュー>
 焼肉(丼)、ナムル、味噌汁、冷凍みかん
画像1 画像1

6月15日(木):朝のトレーニング

今日は快晴で、暑くなりそうです。梅雨入りはまだでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月14日(水):生活科 虫探し その2

たくさん虫を捕まえることができました。教室に戻り、よく観察して絵をかきました。細かいところまでしっかりかき込まれていて、とても上手でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月14日(水):生活科 虫探し

今日は暖かくなったので、校庭へ出て虫探しです。
バッタや蝶を追いかけ、あちらこちらへ一生懸命走り回っていた1年生です。汗をいっぱいかきながらも、満足そうな笑顔の子供たちでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月14日(水):今日の給食

<本日のメニュー>
 麻婆豆腐、シシャモのから揚げ、あわせ和え
画像1 画像1

6月14日(水):ファミリータイム☆

 今日の朝活動は、ファミリータイムです。各ファミリーで遊びを考え、楽しい時間を過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/15 尿検査2次
6/16 避難訓練 外国語活動
6/20 富山市ガラス美術館招待4年
6/21 自動車文庫
富山市立樫尾小学校
〒939-2321
富山市八尾町小長谷349番地
TEL:076-454-3512
FAX:076-454-3517