最新更新日:2017/08/23
本日:count up31
昨日:45
総数:107107
・・・暑い日が続いています。食事による栄養の補給、十分な睡眠の確保、確実な水分の補給に気を付けていきましょう。・・・

3月30日(木):離任式

 今年度は、5名の教職員の方々が離任されます。子供たちから感謝の気持ちを伝え、アーチを作ってお見送りをしました。今までありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月24日(金):あゆみ

 担任の先生から、一人一人にあゆみが手渡されました。担任の先生から言葉をもらうと、とてもうれしそうにしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月24日(金):1年間を振り返って

 修了式の後、代表児童が1年間がんばったことや成長したことを堂々と発表しました。聞いている子供たちは、とても真剣な表情で聞いていました。1年間のがんばりを生かして、次の学年では更に大きく成長していってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月24日(金):修了式

 本日、修了式を行いました。各学年の代表に、修了証が渡されました。いつもより少し緊張した面持ちの子供たちでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月24日(金) 修了式 (1年生)

 今日は、修了式です。
 昨日の宿題に、「修了式への心構え」を考えてこようと出しました。
 朝、登校してくると・・・・

 「先生!考えてきたよ。」
と、話してくれた子供たち。修了式では、立派に修了証を受け取りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月24日(金):朝のトレーニング2

春休み中もトレーニングを続けてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月24日(金):朝のトレーニング1

今年度最後のトレーニングです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月23日(木):「パフ」 (3年生)

 3年生は、音楽科の時間です。楽曲「パフ」を、リコーダーで演奏しています。拍の流れに気をつけながら、練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月23日(木):元気いっぱい!

 外で元気に遊ぶ子供たち。少し肌寒いですが、寒さに負けず元気にからだを動かしています!
画像1 画像1
画像2 画像2

3月23日(木):ピカピカに! (2年生)

 2年生は、空き時間に教室やオープンスペースの掃除をしています。1年間お世話担った教室を、ありがとうの気持ちを込めて掃除していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/6 着任式 始業式
富山市立樫尾小学校
〒939-2321
富山市八尾町小長谷349番地
TEL:076-454-3512
FAX:076-454-3517