最新更新日:2017/10/19
本日:count up57
昨日:74
総数:110331
秋が深まり気温も一段と低くなってきました。服装への配慮とうがい、手洗いの励行をお願いいたします。◆◆22日(日)は学習発表会です。◆◆

一年がたちました

画像1 画像1
 修了式の後、子どもたちが目標としてきた学級目標を下ろしました。その後、みんなで「ありがとう」の気持ちをもって、教室の大掃除をしました。
 また、新たな気持ちで2年生の新しいスタートをきってほしいと思います。
 保護者のみなさま、一年間ありがとうございました。

3学期 修了式

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は修了式でした。校長先生からは、4月にお話された「人にありがとうと言える人になろう。人にありがとうと言われる人になろう。」ということを振り返って、子どもたちが実行できた場面を取り上げられました。子どもたちは、感謝の気持ちを伝え合うことの大切さを改めて感じていたことでしょう。
 いよいよ明日から春休みです。子どもたちが次の学年に向けて目標をもち、毎日を過ごして欲しいと思います。

計算を速く正確に(4年算数)

 子どもたちは、あまりのある割り算プリントを速く正確にできるようになりたいと思っています。
 今日は、どうしたら速くできるようになるかを考え、練習プリントを選択して学習しました。
 目標達成できるよう、休み中にもがんばってほしいと思います。
画像1 画像1

電磁石(5年理科)

 自作のモーターを使った車を作っています。
 速く走る車は、コイルの巻き数や電池の数と関係あることを学習しました。
画像1 画像1

卒業生見送りの会

 笑顔あふれる見送りの会でした。どの子の未来にも幸多かれと願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式

 11名の6年生が樫尾小学校を巣立って行きました。子どもたちの堂々とした姿に、6年間の大きな成長を感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日は・・・

 明日はいよいよ卒業式です。
 今日は、4・5年生が式場などの準備をしてくれました。
 すばらしい卒業式をみんなでつくっていきたいと思います。
画像1 画像1

そろばんを使って計算しよう(3年算数)

 そろばんを使った数の表し方や、簡単な加減計算を勉強しています。
画像1 画像1

ボールゲーム(1・2年体育)

 天気がよいので、外でサッカーをしました。
 子どもたちの大きな声が、グラウンドに響いていました。
画像1 画像1

卒業式の予行

 卒業式の予行を行いました。入場から退場まで、一通り流れを確認しながら進めました
 当日は、卒業生の凜々しい姿や呼びかけ&歌声を楽しみにしていてください。
画像1 画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/4 始業式
富山市立樫尾小学校
〒939-2321
富山市八尾町小長谷349番地
TEL:076-454-3512
FAX:076-454-3517