最新更新日:2024/03/18
本日:count up75
昨日:168
総数:427628

【3月18日】出発式

 卒業式を終えた後、出発式がありました。花束のプレゼントをしたり、卒業生と在校生でお互いにエールを送り合ったりしました。
 6年生が卒業してしまうのは寂しいですが、自分や友達を大切にして、中学校でも活躍して欲しいです。応援しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3月18日】卒業式

 本日は卒業式があり、28人の6年生が保内小学校を巣立っていきました。歩き方や声の大きさ、礼の仕方等、卒業生は堂々としており、最後まで下学年の見本となっていました。在校生もはなむけの言葉と歌で6年生への思いを精一杯伝えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3月14日】5年生 最後の外国語

 ALTや外国語指導員による最後の外国語の授業でした。いつも通り元気よく歌を歌ったり、疑問の文章の日本語と英語の違いを考えたりしました。最後には、外国語の絵本の読み聞かせを聞きました。1年間を通して、外国語に親しむことのできた子供たちです。
画像1 画像1
画像2 画像2

【3月7日】1年生 すきまちゃん

 隙間が好きな自分だけのすきまちゃんを作りました。リボンをつけたり、服を着せたり、一人一人こだわりをもって完成させ、その後はどこの隙間にすきまちゃんを置こうか考えました。自分のすきまちゃんを大切に扱いながら図工の時間を楽しんでいた子供たちでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3月6日】委員会紹介 4・5年生

 なかよしホールで、5年生主催の委員会紹介がありました。6つある委員会の中で、それぞれの担当である5年生から、委員会の活動内容や目玉となる活動等の話がありました。4年生は5年生の話を真剣に聞き、話が終わった後、自分が学校をよくするために、ぜひしてみたい委員会について考え、希望する委員会を選びました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【3月6日】5年生 4年生への委員会紹介

 来年度に委員会を一緒に頑張る4年生に向けて、5年生が委員会毎に仕事内容や魅力を伝えました。おすすめポイントは何か、どんな人に来てほしいかなど、どの委員会もしっかりと考えて工夫して発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3月1日】卒業を祝う会2

 2年生は保内小クイズ。5年生は劇。お返しとして、6年生もダンスを披露しました。どの学年の出し物も感謝の気持ちがこもっており、温かい会となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3月1日】卒業を祝う会1

 卒業を祝う会の様子です。1年生は6年生への歌とメダルのプレゼント。4年生は、6年生とのジェスチャーゲーム。3年生は、6年生との大縄とフラフープくぐり勝負の出し物を披露しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3月1日】5年生 卒業を祝う会

 卒業を祝う会に向けて5年生は、6年生への感謝の気持ちの伝わる会になるよう、1月からたくさん話し合ったり、準備を進めたりしました。そして、今日も自分たちの役割をしっかりとこなして今までの成果を発揮し、素晴らしい会を作り上げました。
 代表委員、プレゼント係、招待状・飾り係、放送係、出し物係、全ての子供たちが本当によく頑張りました。子供たちの頑張りをご家庭でも是非お聞きください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2月29日】1年生 おすすめの本は?

 朝学習の時間に5年生が来てくれて1年生にぴったりなおすすめの本を教えてもらいました。おすすめポイントを聞き、さっそく休み時間に本を借りに行っていた人たちもいました。いろんな本を紹介してもらい、読書を頑張ろうという気持ちを高めた子供たちでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
富山市立保内小学校
〒939-2373
富山県富山市八尾町高善寺162
TEL:076-454-2731
FAX:076-454-2849