最新更新日:2024/04/15
本日:count up10
昨日:116
総数:430158

【4月12日】5年生 理科の観察

画像1 画像1
画像2 画像2
雲と天気の関係を調べるため、Chrome bookを活用して空の様子の写真を撮影しました。

【4月12日】1・2年生 交通安全教室

 1・2年生は交通安全教室で道を安全に歩く学習をしました。一列になって歩くこと、踏切や横断歩道を安全に渡ることに特に気を付けて学習しました。一人一人がしっかりと安全確認をすることができました。今日学習したことや気を付けたことをこれからも続けていってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4月12日】5年生 書写・硬筆

画像1 画像1 画像2 画像2
 一文字一文字を集中して書くことができました。

【4月12日】3年生 初めての観察

 理科の授業で観察を行いました。虫眼鏡を使って見付けたものを詳しく見て、生き物や植物の様子を楽しみながら観察していた子供たちでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4月12日】6年生 お花見

 校舎の玄関前の桜が満開で、とても綺麗だったので、みんなでお花見をしました。桜の花びらを集めたり、花びらを髪飾りにしたりするなど、思い思いに桜を楽しんだ子供たちでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4月11日】1年生 今日の1年生

 入学してから早くも1週間が経とうとしています。1年生は初めてのことがいっぱいですが、いろいろなことに思いきってチャレンジしています。
 体育では50メートル走をしました。最後まであきらめず力いっぱい走っていました。
 生活では、学校たんけんをしました。理科室の人体模型や2階からの景色等、初めて見るものに興味津々です。たんけん中に校長先生にお会いし、校長室にも入れていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4月11日】3年生 初めての外国語

 外国語活動の授業がありました。授業の中でビンゴゲームやじゃんけん、自己紹介等を行い、楽しい時間を過ごした子供たちでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

【4月11日】委員会活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 子供たちは、朝の登校後の時間やお昼の松園タイムを使って委員会活動を行っています。高学年として、自分の役割に責任をもって取り組んでいます。

【4月9日】1年生 はじめての給食

 今日は、1年生にとって初めての学校給食が始まりました。
 手を洗って身支度をした後、上手に盛りつけをしたり、配膳をしたりすることができました。
 今日は、肉じゃがが大人気でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4月9日】地区児童会・集団下校

 今日は、5限に地区児童会を行いました。
 各地区に分かれて、自己紹介をしたり新一年生が仲間入りした新しい登校班で、集合時刻や安全な歩き方の見直しをしたりしました。
 最後に、アリーナでお話を聞いた後、集団下校をしました。安全に登下校できるように、教職員で見守っていきたいと思います。
 地域のみなさま、保護者のみなさまもご協力をよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
富山市立保内小学校
〒939-2373
富山県富山市八尾町高善寺162
TEL:076-454-2731
FAX:076-454-2849