最新更新日:2024/03/24
本日:count up94
昨日:95
総数:778982

1年竹組 クラス写真

画像1 画像1
画像2 画像2
 感染症の流行でなかなか全員そろっていませんでしたが、修了式には、27人全員そろいました。1年生の教室で過ごすのは最後です。この一年間とてもよくがんばりました。

1年竹組 お楽しみ会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生最後のお楽しみ会をしました。係で何をするのか考え、企画しました。演奏を聴いたり、クイズをしたり、ゲームをしたりと、楽しいひとときでした。

1年松組 1年生そつぎょうパーティー その1

 最初は、体育館で「こおりおに」をしました。前半戦が終わった休憩時間に、自主的に鬼チームと逃げるチームに分かれて、作戦を話し合ってから後半戦を始めました。その姿からも、大きな成長を感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年松組 1年生そつぎょうパーティー その2

 教室に戻って、今度は校長先生に作っていただいた、自分の写真の分身を使って「かくれんぼ」を楽しみました。最後の4人が見つからず、とても盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年松組 1年生そつぎょうパーティー その3

 その後、係の出し物を楽しみました。まずは、1松新聞の紹介や、クイズ・なぞなぞ、誕生石の紹介がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年松組 1年生そつぎょうパーティー その4

 次に、ゲーム係の「とんだとんだゲーム」と「3時のおやつ」、ダンス係のダンス、お笑い係のお笑いを、みんなで楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年松組 国語「いいこといっぱい 1年生」

 この1年で、1番心に残ったことを文にまとめ、紹介し合いました。今日は、全員発表する時間がなかったので、明日続きをします。楽しみです。
画像1 画像1

2年生 友だちハウス

画像1 画像1
 それぞれの「おともだち」にぴったりな家が完成しました。高層階だったり、プールがあったりと、わくわくする家になりました。

6年生が巣立っていきました

本日18日、卒業式が行われました。卒業生は、卒業証書授与でも門出の言葉でも「旅立ちの日に」の歌でも最高の姿を見せてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 卒業式前日準備

 卒業式を月曜日に控え、今日は5年生が卒業式の式場や控え室等の準備を行いました。6年生さんへの感謝やお祝いの気持ちを込めて掃除や飾り付けをしました。卒業式を終えると、いよいよ最高学年になります。自分たちで考えながら仕事をする様子がとても頼もしく見えました。月曜日は素敵な卒業式になりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
富山市立杉原小学校
〒939-2304
富山県富山市八尾町黒田3636
TEL:076-455-1313
FAX:076-455-1741