最新更新日:2024/04/15
本日:count up61
昨日:182
総数:781951

4年生 国語

 「白いぼうし」の授業をしています。今日は、主人公になりきって登場人物の気持ちを読み取りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 慣れてきたよ給食当番

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
入学式から1週間がたち学校の生活にも慣れてきた1年生。
6年生のお兄さん、お姉さんに見守られながら朝の準備や掃除をがんばっています。
給食当番の子供たちも手際よく配膳しています。

1年生 交通安全教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
交通安全教室を行いました。
八尾幹部交番所長の西村さんをはじめ、地域の方にも見守られながら安全に登下校ができるように正しい道の渡り方を勉強しました。

6年生 水墨画

 図工の学習で、水墨画を描く練習をしました。太さや動きを変えたり、水の量を少しずつ増やして濃さを変えたりして、様々な線を描きました。
画像1 画像1

6年生 団長、応援団長オーディション

 運動会に向けて、団長や応援団長を決めるオーディションを行いました。その様子を、5年生にも見てもらいました。自分の思いを語ったり、誰にしようかと悩んだりする姿は、真剣そのものです。日々、最高学年としての意識が高まっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 6年生運動会役員オーディションの見学

 今日の4時間目に6年生が運動会の団役員のオーディションを行っているのを見学しました。6年生の運動会にかける熱い思いを知り、支えになれるようにと気持ちを高めた5年生でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 お花見給食

 満開の桜の下、レジャーシートを敷き給食を食べました。外で給食を食べる非日常感を楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 算数

 かけられる数やかける数を分けて計算することができると説明していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 お花見給食

 桜を見ながら給食を食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 ジャガイモを植えました

画像1 画像1
画像2 画像2
 用務員さんに教えてもらいながら、ジャガイモを植えました。ジャガイモができたら、どう食べようかなと、わくわくしていました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
富山市立杉原小学校
〒939-2304
富山県富山市八尾町黒田3636
TEL:076-455-1313
FAX:076-455-1741