最新更新日:2017/11/17
本日:count up5
昨日:251
総数:214217
寒い日が続いています。体調をくずしやすい季節でもありますので健康管理に十分ご注意ください。

校舎の絵

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
友達の作品の良いところを見つけてコメントを書きあっています。

大好きな給食の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
フライドチキンやクリームスープ、桃など、今日は子供たちの好きなメニューがたくさんあります!

第2回学習発表会全校合唱練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「大切」という言葉の意味を考えながら、歌うようにしたら、すごく上手になってきました。

授賞式

画像1 画像1
今日のすまいる集会の前に、授賞式が行われました。
チャレンジ陸上記録会の男女リレーの賞状を校長先生から選手の人たちに渡していただきました。本当にがんばりました。

5年 のぼり旗完成!

5年2組の富山マラソンのぼり旗が完成!長崎ランナーのみなさん、きばってくれんね!!
画像1 画像1

秋の交通安全週間

画像1 画像1
画像2 画像2
ただいま秋の交通安全週間中です。
自分の命は自分で守る。いつも以上に安全に気をつけて登下校しています。
見守り隊の皆さんは、毎日子供たちの安全を見守ってくださっています。
本当に、感謝、感謝です。

係活動

画像1 画像1
 イラスト係がイラスト付きの輪投げ大会を開催してくれました。

理科の時間

画像1 画像1
 太陽の動きを調べるために、影の動きを観察しました。

ヒマワリの種

画像1 画像1
 先日収穫したヒマワリの種の数予想大会をしました。
 一番大きなヒマワリの種を数えると、2,555個もありました!予想が一番近かった子供の誤差は、100個くらいでした。すごいです!

9月28日木曜日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の献立は、にしんの照り焼き、塩肉じゃか、ピーナッツあえ、巨峰、ご飯、牛乳でした。
 またまた秋いっぱいの献立です。にしんもおいしかったです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学年行事
11/20 小教研11月部会
14:00下校
11/22 学習参観
学級懇談会
引渡訓練
11/23 勤労感謝の日
富山市立大庄小学校
〒930-1303
富山県富山市善名453
TEL:076-483-1151
FAX:076-483-1195