最新更新日:2017/11/22
本日:count up112
昨日:223
総数:215202
寒い日が続いています。体調をくずしやすい季節でもありますので健康管理に十分ご注意ください。

2年社会見学6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お菓子もちょっと食べて、遊具で遊んでいます。

2年社会見学5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
やったー弁当タイム
おなかペコペコ

2年社会見学4

画像1 画像1
太閤山ランドに着きました。雪をかぶった山がきれい。

2年社会見学3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
富山西郵便局にきています。ハガキや手紙の仕分けの仕方を聞いています。

2年社会見学2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ワンダーラボに着きました。今から科学実験です。わくわく。

2年社会見学

画像1 画像1
画像2 画像2
いってきますの挨拶を元気よくしました。

社会科での学習を紙芝居に

社会科で学習した「神通川」「十二貫野台地」について、紙芝居にまとめました。発表を聞きながらどうしてそれぞれの工事が行われることになったのか、昔の郷土の人々の願いについて考える子供たちでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

あきをたのしくしよう

画像1 画像1
画像2 画像2
 生活科の時間にドングリや松ぼっくりを使って、おもちゃ作りをしています。やじろべいやけん玉、ドングリごま等、楽しんで作っています。

11月16日木曜日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さけの塩焼き、もずくのチャプチェ、なめこ汁
麦ご飯バナナ、牛乳
特にもずくのチャプチェがおいしかったです。

3の2書写

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2組は、富山新聞の新年応募作品の「大空」を練習しています。右払い、左払いがだんだん上手になってきました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学年行事
11/23 勤労感謝の日
富山市立大庄小学校
〒930-1303
富山県富山市善名453
TEL:076-483-1151
FAX:076-483-1195