最新更新日:2017/11/22
本日:count up12
昨日:223
総数:215102
寒い日が続いています。体調をくずしやすい季節でもありますので健康管理に十分ご注意ください。

10/25 歯科検診

画像1 画像1
 歯科検診がありました。
 神妙な面持ちで、診察を受けています。虫歯0にしたいですね!
画像2 画像2

10/25 校外学習番外編 その4

 校外学習を楽しんだ子供たちです。
 帰りの電車では、ほっとしたのでしょうか、「おなかがすいたなあ〜。今日の給食は何かな。」という声があちこちから聞こえてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/25 校外学習番外編 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 図書館には、たくさん本がありました。一人2冊ずつ本を借りました。

10/25 校外学習 番外編その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 大山図書館では、図書館の方に読み聞かせをしてもらったり、図書館のことを分かりやすく教えてもらったりしました。

10/25 校外学習 番外編その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 電車に乗って、大山図書館に校外学習に行きました。雨が降っていましたが、行きの電車の中では、笑顔がいっぱいでした。

見守り箇所の一時的な変更について

朝の見守り活動、ありがとうございます。
10/26(木)〜11/30(木)の間、以下の見守り場所の変更をお願いします。
元の場所・・・(3)南大場(西)交差点
変更場所・・・小原屋踏切
※踏切は地域ボランティアの方が複数で見守りをしていただいていますが、一時的に人数が不足します。大変危険な場所でもありますので、ご協力をお願いします。
※詳細は、右側の配布文書「見守り箇所の一時的な変更について」をご覧ください。

集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
振り返りの場面です。笑顔が絶えません^_^

集会会社の集会です。

画像1 画像1
画像2 画像2
はないちもんめをしています。笑顔いっぱいの四年生です。

10月25日水曜日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日の献立は、チキンパコラ、卵スープ、添え野菜、食パン、スライスチーズ、牛乳です。
 チキンパコラは「ジューシーで、とてもおいしかったです」と6年生が言っていました。

かたちあそび

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 算数の時間に 家にあった空き箱を組み合わせて、グループの友達とタワーや車を作りました。作っていく中で、タワーを高くする置き方、安定する置き方等に気付いていきました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学年行事
10/25 歯科検診
富山市立大庄小学校
〒930-1303
富山県富山市善名453
TEL:076-483-1151
FAX:076-483-1195