最新更新日:2017/11/24
本日:count up8
昨日:238
総数:215467
寒い日が続いています。体調をくずしやすい季節でもありますので健康管理に十分ご注意ください。

10月 すまいる集会 2

委員会とのコラボコーナーでは、図書委員会の発表がありました。今度始まる「読書週間について、楽しく伝えてくれました。読書の秋、本に親しめるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 三種競技 授賞式

10月14日に行われた三種競技に出場した、5年生の代表選手たちの授賞式がありました。記録証やメダルを受け取り、全校のみんなから拍手をもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

すまいる集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
すまいる集会が行われました。
スマイルヒーローの踊りや必殺技を
全校のみんなでやってみたり、
「みつけよう たいせつなもの」を歌ったり、
身体を動かして楽しむことができました。

授賞式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大庄小学校代表として三種競技記録会に出場した5年生の8名。すばらしい記録を出したので賞状が来ています。校長先生から賞状を渡していただきました。
おめでとうございました。

10月24日火曜日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ワカサギのフリッター、豚肉の炒め物、ブロッコリーのごまだれ、ご飯、牛乳、とろろ昆布です。
これからすまいる集会があります。
楽しみです。

水を温めて観察したよ

画像1 画像1
画像2 画像2
水をガスコンロで温めると水の様子がどう変化するのか、観察しました。水がお湯になっていく様子を見て、子供たちは「泡が出てきたよ!!」「湯気が出てきた!」「ビーカーがくもってきたぞ。」と目を輝かせながら話していました。

10/23 集会準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 来週、「2年生がんばったね!ハロウィン集会」を予定しています。
 子どもたちは、学習発表会や学習にがんばってきました。そこで、集会では、ゲームやうらないなど、楽しい企画を考えて楽しもうと思います。
 休み時間に、進んで準備に取り組む子どもたちの姿が見られます。

10月23日月曜日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の朝の風と雨すごかったですね。
献立は、すけとうだらの照り焼き、はりはりあえ、きのこじる、栗おこわ、りんご、牛乳です。
今日も秋いっぱいの献立です。
今日は、10月の誕生会食もありました。

係活動2

画像1 画像1
画像2 画像2
メダカの水槽をきれいにする活動もしています。

係活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月の集会準備やクラス新聞など、楽しいクラスになるように企画を頑張っています。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学年行事
10/25 歯科検診
富山市立大庄小学校
〒930-1303
富山県富山市善名453
TEL:076-483-1151
FAX:076-483-1195