最新更新日:2017/11/20
本日:count up176
昨日:93
総数:214630
寒い日が続いています。体調をくずしやすい季節でもありますので健康管理に十分ご注意ください。

10/16 歯「噛むこと」の学習 2の1編

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、歯「噛むこと」の学習を高柳先生と一緒に行いました。
 噛むことは健康にとてもよいことや、歯には噛むための大切な役割があることがわかりました。咀嚼テストガムを噛んで、自分の噛む力を確認しました。

学習発表会が終わっても

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の皿回し、フラフープブームは、続きます。リフレッシュタイムは、ご覧の通りです。夢中になって練習しています。

10月16日月曜日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の献立は、さけの塩焼き、さといもと小松菜のよごし、けんちんじる、ご飯、牛乳
今日も給食ありがとうございました。

もちつき2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
なかなかうまくいきません。
難しいけど楽しいです。みんな笑顔です。(*^o^*)

もちつき

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
もちつき体験です。

がんばった学習発表会10

画像1 画像1
画像2 画像2
終わりの言葉
6年生が全校児童を代表してお話ししてくれました。

がんばった学習発表会9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全校合唱です。
素敵な歌声を響かせました。

がんばった学習発表会8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の劇「注文の多い料理店」
宮沢賢治の世界を上手に表現しました。(さすが6年生)
最後には「雨ニモマケズ」の一斉音読もしました。

がんばった学習発表会7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生の音楽劇
笑いの要素も取り入れながら、自然を守る大切さを伝えることができました。

がんばった学習発表会6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生の防火についての発表です。
火事の怖さ、防火の大切さがよく伝わりました。
11月には、県の防火発表大会にも出場します。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学年行事
10/16 6年心の劇場
いえべんW
10/19 区域音楽会
10/20 振替休業日
富山市立大庄小学校
〒930-1303
富山県富山市善名453
TEL:076-483-1151
FAX:076-483-1195