最新更新日:2017/12/08
本日:count up22
昨日:58
総数:218203
寒い日が続いています。体調をくずしやすい季節でもありますので健康管理に十分ご注意ください。

離任式2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教室でのお別れの時間も終わり、お見送りの時がきました。
子供たちは名残惜しそうに最後のお見送りをしていました。

退職・異動される先生方に、またどこかで成長した姿を見せられるといいですね。

離任式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は離任式がありました。
退職・異動される先生方への感謝の思いを児童代表が伝えた後に、
全校児童が「With You Smile」の合唱を贈りました。

しばらく子供たちの声が聞こえなかった小学校に、きれいな歌声が響いていました。

離任式

新聞報道等でご存じのことと思いますが、春の人事異動で、9名の職員が退職・転任することになりました。
3月30日(木)に次の日程で離任式を行います。

〜8:15  登校(現在の教室へ)
8:15〜9:30 朝の会
9:45〜9:15 離任式
9:20〜9:45 学級活動
10:00     下校

みんな春休みどのように過ごしている?

画像1 画像1
修了式で、春休みの過ごし方について、お話しされましたよね。みんな覚えている?30日の離任式に会いましょう!

元気な1年生さん、もうすぐ2年生だよね。

画像1 画像1
画像2 画像2
さすが、1年生。給食ももりもり食べるようになりました。
体も心も急成長中です。

あゆみ

画像1 画像1
画像2 画像2
修了式が終わってから、教室で子供たちにあゆみを渡しました。
どの子供たちもこの1年間の成長は目を見張るものがありました。
学習面ばかりでなく、生活面のかんばりもありました。
一人一人に担任の願いを込めながら渡しています。

修了式の一日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 平成29年3月24日(金)、平成29年度の修了式の一日です。
 3学期に入ってから、周予定でカウントダウンをしていましたが、3学期も、そして1年間も、終わってみるとやはり早いものです。
 修了式の後、今年度お世話になった先生に3年生全員でお礼のメッセージカードをお渡ししました。そして最後に、学級みんなで集合写真を撮りました。
 4月の写真と比べてみると、顔つきも体格もとても大人っぽく、大きく成長した子供たち。写真を撮ろうとするとなかなか全員まともに撮らせてくれないのは、相変わらずと言えば相変わらずでしたが…(笑)。(すみません、全員がしっかり写っている写真が、ほぼゼロでした…)
 3年1組のみなさんと1年間関わらせて頂いたこと、本当に感謝しています。一人一人、素敵な良さをしっかり見せてくれた子供たちと、温かく見守り、ご協力いただいた保護者の皆様、ご家族の皆様に心より感謝申し上げます。
 1年間、ありがとうございました。
 

よつば賞授賞!

画像1 画像1 画像2 画像2
 3月23日(木)、保健委員会の「よつば」「休まず出席」の表彰がありました。
 子供たちのがんばりで、今回3年1組は、「よつば」「休まず出席」をダブル受賞!みなさんよくがんばりました!
 子供たちが休まず元気に登校できたのは、ご家庭でのご家族のご協力とご指導があったからこそ。保護者、ご家族の皆様のご理解とご協力に感謝申し上げます。
 今回はダブル受賞なので、日直のお子さんが2枚の症状を受け取りました。

4の2学級目標達成

画像1 画像1
画像2 画像2
 無事修了書を受け取り、学級目標の文字を全て塗ることもでき、子供達は笑顔で下校していきました。
 とっても元気で優しく思いやりのある子供達でした。一年間ありがとうございました。

4年生最後の給食と百人一首大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 明日は修了式、4年生の最後の給食です。終わりのあいさつには、給食室に向かって大きな声で「ごちそうさまでした」を言いました。
 また、少しずつ練習してきた百人一首の大会を開きました。源平方式で行い、自分の手札が無くなった人の勝ちです。白熱した戦いでした。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/6 着任式・始業式
富山市立大庄小学校
〒930-1303
富山県富山市善名453
TEL:076-483-1151
FAX:076-483-1195