最新更新日:2017/11/20
本日:count up20
昨日:48
総数:133031
目指す子供像〜「進んで学ぶ子」「感謝と思いやりの心をもつ子」「たくましい心と体をもつ子」「地域・社会に貢献する子」〜

宿泊学習〜ピザづくり2〜

画像1 画像1 画像2 画像2
 生地が膨らむ間に、火をつけます。
 マッチ1本で着火した班もありました。

宿泊学習〜ピザづくり〜

画像1 画像1 画像2 画像2
 今回の宿泊学習で2回目の野外炊飯です。
 準備も手際よく進めます。

宿泊学習〜朝のつどい〜

画像1 画像1 画像2 画像2
 最終日の朝です。
 朝のつどいで、今日の目当てを確かめました。
 元気よく学校紹介もできました。

宿泊学習〜キャンドルサービス3〜

画像1 画像1 画像2 画像2
 友情の火・協力の火・規律の火の明るさや温もりを胸にとどめ、楽しいキャンドルサービスを終えました。
 明日はいよいよ最終日です。

宿泊学習〜キャンドルサービス2〜

画像1 画像1 画像2 画像2
 キャンプだホイの歌に合わせてボール回しゲームで盛り上がります。
 キャンドルチェーンでは、みんなの思いもつなぎました。

宿泊学習〜キャンドルサービス〜

画像1 画像1 画像2 画像2
 キャンドルサービスがスタートしました。
 願いを込めて火を灯し、ろうそくのほのかな明かりの中で、班のみんなで考えた歌やゲームが続きます。

宿泊学習〜次の活動に向けて〜

画像1 画像1 画像2 画像2
 来拝山登山を終え、次の活動に向けての夕食タイムです。班のみんなと楽しい話をしながら、たくさん食べました。
 

宿泊学習〜山頂到着〜

画像1 画像1 画像2 画像2
 山頂到着です。
 太陽が顔を出しました。

宿泊学習〜来拝山登山〜

画像1 画像1 画像2 画像2
 雨も上がったので、来拝山の山頂を目指します。

宿泊学習〜お弁当タイム〜

画像1 画像1 画像2 画像2
 班ごとにまとまって、おいしいお弁当タイムです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/23 勤労感謝の日
富山市立上滝小学校
〒930-1312
富山県富山市上滝517
TEL:076-483-1726
FAX:076-483-9021