最新更新日:2024/03/18
本日:count up83
昨日:174
総数:300278
<学校教育目標> 高い自尊感情をもち、共に高め合う自立した子供の育成

3月18日(月) 卒業式3

 歓送式では、5年生が中心となってエールをおくり、卒業生からもお返しのエール。最後は、皆で花道をつくって送りました。
 本日、ご来賓の皆様、保護者の皆様と共に、無事に卒業式を終えることでき、感謝いたします。どうもありがとうございました。
 卒業生のみなさん!これからも応援していますよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月18日(月) 卒業式2

 みんなの広場では、卒業生の保護者の皆様から、うれしい歌のプレゼントがありました。
画像1 画像1

3月18日(月) 卒業式1

 卒業式の朝、6年生とのお別れを惜しむように、なごり雪がふわふわと舞っていました。本日、卒業式を挙行し、卒業生も在校生も、言葉や合唱で、精一杯の気持ちを伝え合いました。式後の教室では、担任の先生へ、くす玉のサプライズがあり、とても温かな時間が流れました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月15日(金) 6年生最後の給食

 6年生にとって、上滝小学校での最後の給食でした。ランチルーム前には、調理員さんからのメッセージもあり、あたたかな和やかな雰囲気で給食の時間が過ぎていきました。中学校へ行っても、給食をもりもり食べてくださいね。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

3月14日(木)ふきぬけコンサート3

 ふきぬけコンサート最後は、6年生を担任した先生方と校長先生で「エール」を歌いました。全校の子供たちや教職員のみなさんが、いろいろな場所から楽しんできいてくださり、一体感のあるコンサートになりました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

3月14日(木)ふきぬけコンサート2

 ふきぬけコンサートには、先生方の演奏もありました!まずは、男性4人組で「キセキ」を歌いました。そして、教頭先生からのサプライズプレゼントがありました。それは「ネームソング」というオリジナル曲です。6年生20人の名前と、担任の先生の名前+令和5年度卒業生の文字すべてを使って教頭先生が作られた詩に、ギターが得意な保護者の方に、曲をつけてもらいました。6年生からは、「サイコー!」「すごい!」などの声が聞こえてきました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

3月14日(木)ふきぬけコンサート

 木曜日のチャレンジタイムは、玄関前のふきぬけで卒業記念コンサートを行いました。オープニングは3年生の合奏「ミッキーマウスマーチ」。元気よくリズムよく演奏してくれました。その後は6年生の歌「さくら」と「ぼくらまた」。ソロパートを分担しながら、きれいな声を響かせていました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

3月14日(木)「楽しかったよ、2年生」(2年生)

 今日のさわやかの時間に、2年生は国語科で書いた「楽しかったよ、2年生」の作文の発表をしました。校外学習のことや野菜を育てたこと、運動会での頑張りなど心に残った思い出は一人一人違い、そのときに感じたことや友達との会話などをよく思い出して、分かりやすく発表していました。聞いていた人は、静かに発表を聞き、感じたことやよかったところなど感想を伝え合っていました。残り1週間も、18人で楽しい思い出をつくりましょうね!
画像1 画像1
画像2 画像2

3月13日(水)今年度最後の委員会2

画像1 画像1 画像2 画像2
 前の記事の続きです。
【左から、食育委員会、集会委員会】

3月13日(水)今年度最後の委員会1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日は今年度最後の委員会でした。各委員会では、1年間の振り返りをしていました。委員会の進行は、児童会を6年生から引き継いだ5年生が頑張っていました。
【左から、集会委員会、保健委員会、図書委員会】
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
富山市立上滝小学校
〒930-1312
富山県富山市上滝517
海抜153m
TEL:076-483-1726
FAX:076-483-9021