最新更新日:2024/04/16
本日:count up44
昨日:51
総数:247726
船峅っ子の合い言葉 「輝け ひとみ」 「ひろがれ 笑顔」 「負けるな自分に」

春を感じて。(3・4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月16日(火)
 3・4年生は、ドリームガーデンを彩るチューリップをよく見て画用紙にかきました。
 少し風の強い日でしたが、春を感じながら元気に活動する子どもたちです。

4月16日(火) 委員会活動 2

画像1 画像1
画像2 画像2
 4〜6年生は、よりよい学校づくりを目指して張り切っています。

4月16日(火) 委員会活動 1

画像1 画像1
画像2 画像2
 今年度の委員会活動が始まりました。
 1年間、どのような活動を進めていくか計画を立てました。

4月16日(火) 今日の給食 入学お祝い献立

画像1 画像1
今日は、入学お祝い献立でした。
入学した1年生も、とても食べるのを楽しみにしていました。

〈今日の献立)
  ちらし寿司  牛乳  よごし
  鶏肉の唐揚げ すまし汁
  お祝いデザート(イチゴプレープ)  

画像2 画像2

4月15日(月) 楽しい給食の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんなで食べる給食は美味しいですね。
 笑顔がたくさん広がります。

4月15日(月) 自慢の花壇

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 船峅小学校自慢の花壇は、今、チューリップが咲き誇っています。
 高学年が中心となり、水やりを行いました。

4月12日 音楽(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「こんにちは」「ニーハオ」「ハロー」など、歌に合わせてあいさつをしました。自分たちで国を選び、元気な声で歌うことができました。

4月15日(月) 今日の給食

画像1 画像1
(今日の献立)
  食パン  牛乳     揚げ魚のレモン味
  そえ野菜 カレースープ

4月11日 「ふなくらの春 見つけたよ」(2年生)

描いた絵を作品に仕上げました。教室が明るくなりました。
画像1 画像1

2年生 桜の木の下で

2年生、元気いっぱいです。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/20 学習参観・学級懇談会・引き渡し訓練
その他
4/22 振替休業日
富山市立船峅小学校
〒939-2206
富山県富山市坂本1733
TEL:076-468-2652
FAX:076-468-1990