最新更新日:2024/03/27
本日:count up32
昨日:58
総数:246763
船峅っ子の合い言葉 「輝け ひとみ」 「ひろがれ 笑顔」 「負けるな自分に」

お元気で、さようなら。 〜離任式〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月27日(水)
 離任式が行われました。
 本年度は校長先生をはじめ、7名の教職員の方々とお別れすることとなりました。
「先生方、職員のみなさんから教えていただいたことや、楽しかった思い出を大切にし、これからも明るく楽しい船峅小学校をつくっていきます」
 5年生の代表がお別れの言葉を伝え、感謝の気持ちを込めて花束をお渡ししました。
 式の終わりには、全校のみんなで校歌を歌い、花道をつくってお見送りしました。
 下校の時刻となり、玄関前で別れを惜しむ子どもたちの姿が印象的な、心温まる離任式の日となりました。

  〜お元気で、さようなら。そして、ありがとうございました。〜

元気もりもり3・4年! GOOD JOB!

画像1 画像1
3月22日(金)
 元気もりもりの子どもたちと過ごした一年間の最終日を迎えました。
 明日から春休み。安全第一、健康第一で過ごしてください。
 みんな笑顔で元気よく、学級目標を唱えてゴールすることができました。ありがとうございました。

みんな大好き!2年生!!

画像1 画像1
画像2 画像2
 この1年間、毎日の朝の会では学級目標を唱え、1日1日をみんなで仲良く元気に過ごしてきた子どもたち。昨日の「2年生がんばったね集会」では、体育館で8の字跳びに挑戦しました。みんなで「がんばれ!」「できるよ!」と声を掛け合いながら取り組むと、学級で決めていた目標を達成することができました。
 日々の学校生活の中でそれぞれの目当てを持ち、また、学級目標を意識してクラス全員で協力し合いながら教育活動に取り組めたことは、非常に嬉しく思います。
 3年生になっても一人一人が個性を発揮し、みんなで支え合いながら元気いっぱいに過ごすことができるよう、心から願っています。

3月22日(金)修了式

画像1 画像1
 5年生は、最高学年として朝から体育館の準備をしました。修了式後には、離任式や着任式、入学式の代表の言葉を練習し、これから全校を引っ張っていく意気込みを感じました。来年度、どんな船峅小学校をつくっていくのか楽しみです。
 1年間、子どもたちの成長を一緒に温かく見守ってくださり、ありがとうございました。

初めての修了式(1年生)

1年生にとって、小学校生活初めての修了式でした。修了式では、代表児童に合わせて起立や礼をしました。
「あゆみ」を受け取った後は、1年間の感謝の気持ちを込めながら、教室のロッカーや机をきれいにしました。

 保護者の皆様には、1年間温かく見守っていただきました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月22日(金) 修了式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今年度の修了式を行いました。
 児童代表の発表では、1年間で力の伸びを感じられたことについて作文を読みました。がんばったことがよく伝わりました。
 校長先生のお話も目を合わせてしっかり聞くことができました。

3月21日(木) 今日の給食

画像1 画像1
【今日の献立】
ごはん 牛乳 魚とじゃがいものえごまみそからめ
ゆでキャベツ すまし汁 ぶどうゼリー

3月19日(火) 今日の給食

画像1 画像1
【今日の献立】
ごはん  牛乳  肉団子の甘酢あん  ナムル  白菜の中華クリーム煮

3月19日(火) 船っ子ハーモニー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、1〜5年生で歌を歌いました。明るいきれいな声で美しいハーモニーが響きました。

3月18日(月) 卒業式

画像1 画像1
 6年生は、立派な姿で船峅小学校を卒業していきました。小学校で学んだこと、一緒に過ごした仲間を大切にし、これからもがんばっていってほしいです。卒業生に幸多きことを祈っています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
富山市立船峅小学校
〒939-2206
富山県富山市坂本1733
TEL:076-468-2652
FAX:076-468-1990