最新更新日:2024/04/19
本日:count up45
昨日:67
総数:247893
船峅っ子の合い言葉 「輝け ひとみ」 「ひろがれ 笑顔」 「負けるな自分に」

やる気満々の3・4年生。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月19日(金)
 3年生は、算数の時間に自分で考えた答えの求め方を発表し合い、いろいろな考え方があることに気付くことができました。
 4年生は、社会の教科書や地図帳を広げ、47都道府県の特産物や観光地を調べて都道府県博士を目指しています。
 書写の時間には3・4年生合同で、姿勢や筆の持ち方、準備や片付けの仕方を確認し、3年生は筆運びの練習をし、4年生は「とめ・はね・はらい」の練習に取り組みました。
 やる気満々で学習や活動に取り組んだ子どもたちは、みんな笑顔で下校しました。

4月19日(金)今日の給食

画像1 画像1
(今日の献立)
 ごはん  牛乳
 にんじんシューマイ  くきわかめびチョナムル
 マーボーどうふ

4月19日(金) また明日

画像1 画像1
画像2 画像2
 下学年は1列に並んで下校します。明日も学校があります。元気に登校してほしいです。

4月19日(金) 朝のハーモニー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の船っ子タイムでは、全校で歌を歌いました。歌い終わった後、縦割り班で振り返りを行いました。みんなで感想を伝え合い、笑顔が広がりました。

4月18日(木)今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
(今日の献立)
 ごはん 牛乳  ふくらぎの照り焼き
 はりはりソテー 卵とじ

16日(火)から、新しい委員会活動がスタートしました。
これまでも、職員室に前の掲示板に委員会の子供たちが描いた献立紹介のイラストが掲示されていました。
今日の献立紹介のイラストは、「ふくらぎ」についてのミニ情報も書かれています。
これからの献立紹介イラストも楽しみですね。

4月17日(水)代表委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今年度の児童会スローガンと運動会スローガンを決めるために、各学級で話し合った「どんな船峅小学校にしたいか」「どんな運動会にしたいか」ということについて、意見を交流しました。
 今年度のスローガンに込めたい思いを出し合ったので、後は、5・6年生でその思いを大切にして話し合います。

4月17日(水) 今日の給食

画像1 画像1
<今日の献立>
 ごはん  ポークソテー  ゆでブロッコリー
 しろいんげんまめのトマトに  

春を感じて。(3・4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月16日(火)
 3・4年生は、ドリームガーデンを彩るチューリップをよく見て画用紙にかきました。
 少し風の強い日でしたが、春を感じながら元気に活動する子どもたちです。

4月16日(火) 委員会活動 2

画像1 画像1
画像2 画像2
 4〜6年生は、よりよい学校づくりを目指して張り切っています。

4月16日(火) 委員会活動 1

画像1 画像1
画像2 画像2
 今年度の委員会活動が始まりました。
 1年間、どのような活動を進めていくか計画を立てました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/20 学習参観・学級懇談会・引き渡し訓練
その他
4/22 振替休業日
富山市立船峅小学校
〒939-2206
富山県富山市坂本1733
TEL:076-468-2652
FAX:076-468-1990