最新更新日:2024/04/24
本日:count up25
昨日:45
総数:248071
船峅っ子の合い言葉 「輝け ひとみ」 「ひろがれ 笑顔」 「負けるな自分に」

【5・6年生】入学おめでとう集会・結団式に向けて

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日の6時間目は、5・6年生は、明日の入学おめでとう集会・結団式に向けて、準備や計画をしていました。
 明日の集会では、1年生はもちろん、船峅っ子みんなが笑顔になる集会になることを願っています。

4月24日(水)今日の給食

画像1 画像1
今日の給食の献立は、ひと足早いのですが、鯉のぼり給食!
おいしく、ハンバーグや柏餅をいただきました。
(今日の献立)
  ごはん  牛乳 鯉のぼりハンバーグ
  こふきいも  若竹汁  かしわもち

4月23日(火)今日の給食

画像1 画像1
(今日の献立)
  ごはん  牛乳  魚とレバーの揚げからめ
  ゆでキャベツ   ごまけんちん

4月23日(火) 1年生 音楽の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生は,音楽の時間にリズムあそびをしました。それぞれ好きな楽器を手にもち、「パンダ」「ティラノサウルス」等の言葉に合わせて、リズム打ちをしていました。

4月23日(火) 4年生 国語の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
 4年生は国語の学習で、「白いぼうし」の音読をしました。役になりきって上手に読んでいました。

4月23日(火) 朝の運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝の運動の時間に、全校で大縄をしました。上学年が中心となって縄を回していました。楽しく活動することができました。

4月20日(土) 学習参観 2

画像1 画像1
画像2 画像2
 3・4年、5・6年は学級活動を行いました。学級目標や児童会スローガンについて考えていました。

4月20日(土) 学習参観 1

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は4月の学習参観でした。子どもたちはとても張り切っていました。

やる気満々の3・4年生。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月19日(金)
 3年生は、算数の時間に自分で考えた答えの求め方を発表し合い、いろいろな考え方があることに気付くことができました。
 4年生は、社会の教科書や地図帳を広げ、47都道府県の特産物や観光地を調べて都道府県博士を目指しています。
 書写の時間には3・4年生合同で、姿勢や筆の持ち方、準備や片付けの仕方を確認し、3年生は筆運びの練習をし、4年生は「とめ・はね・はらい」の練習に取り組みました。
 やる気満々で学習や活動に取り組んだ子どもたちは、みんな笑顔で下校しました。

4月19日(金)今日の給食

画像1 画像1
(今日の献立)
 ごはん  牛乳
 にんじんシューマイ  くきわかめびチョナムル
 マーボーどうふ
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
富山市立船峅小学校
〒939-2206
富山県富山市坂本1733
TEL:076-468-2652
FAX:076-468-1990