最新更新日:2024/04/18
本日:count up67
昨日:257
総数:804216
やさしい心 夢と希望 明るく元気な大久保っ子

4月17日(水)1年生 生活

今日は2回目の学校探検で体育館に行きました。
器具庫の中を見て、たくさんの器具に驚いていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月17日(水)2年生 大久保にはどんなところがあるかな

 先日、緑コースを探検した子どもたちは、他のコースも探検したいと考えています。そこで今日は、大久保にはどんなところがあるのかを出し合いました。「お店がたくさんあるね」「この公園はどんな公園なのかな」と、興味をふくらませていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月17日(水)2年生 玉入れ

 運動会に向けて、玉入れの練習をしました。1分間で39個も入れた団がありました。どうやって投げたらよいかを考えながら取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月17日(水) 6年生 学活

 学級目標について話し合っています。どんな学級を目指したいか、それぞれの意見を発表し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月17日(水) 6年生 社会

 社会科の学習が始まっています。日本国憲法の3つの原則について、教科書やインターネットを用いてまとめています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月17日(水) 6年生 朝の様子

 委員会活動が始まり、今日の朝からは運営委員会が中心となって、あいさつ運動がスタートしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月17日(水) 4年生 国語

 国語の授業では、「白いぼうし」を読んだ感想をグループで交流しました。不思議だと感じたところを話し合ったり、共感し合ったりしながら、みんなの思いを共有しました。
画像1 画像1 画像2 画像2

4月17日(水) 4年生 音楽

 音楽の授業では、「小さな世界」をパートごとに分けて歌いました。隣の人の声を注意深く聴きながら、声をそろえて歌うよう気を付けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月17日(水) 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、ご飯  白インゲン豆のトマト煮  ポークソテー  ゆでブロッコリー  牛乳  でした。 ボリューム満点、栄養満点、美味しくいただきました。

4月16日(火) 4年生 音楽

 音楽の授業では、「小さな世界」の歌に合わせて手をたたいたり、足踏みをしたりしてリズムにのることを楽しみました。
画像1 画像1 画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/18 全国学力調査(6年)
4/19 避難訓練
4/20 学習参観、懇談会、PTA総会、親子登下校
4/22 振替休業日
4/23 校区巡視(特別校時5限)
4/24 校区巡視(特別校時5限)
富山市立大久保小学校
〒939-2251
富山県富山市下大久保2430
海抜65m
TEL:076-468-2653
FAX:076-468-2913