最新更新日:2024/03/21
本日:count up11
昨日:166
総数:799703
やさしい心 夢と希望 明るく元気な大久保っ子

3月21日(木) 今日の給食

 3月21日今日の献立は、ごはん、牛乳、魚とじゃがいものえごまみそからめ、ゆでキャベツ、すまし汁、ぶどうゼリーです。
 今日は、今年度最後の給食でした。1年間おいしくいただきました。
画像1 画像1

3月19日(火)2年生 給食の話

3年生から給食が増えることやバランスよく食べることの大切さを学習しました。
画像1 画像1 画像2 画像2

3月19日(火) 4年生 最後のお楽しみ会

 4年2組では、4年生最後となるお楽しみ会を行いました。子供たちは、ぽかぽか言葉にあふれ、みんなが笑顔で過ごせた集会だったと満足そうでした。
 そして、1年間お世話になった高井先生に感謝の気持ちも伝えました。クラスの温かい雰囲気を大切に、5年生になっても協力し合って頑張っていってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月18日(月) 6年生 卒業式(5)

 門出の言葉では、一人一人が大きな声でそれぞれの思いを語りました。そして、合唱では美しい声が体育館に響き渡りました。
 6年生のみなさん、ご卒業おめでとうございます。大久保小学校で学んだことを忘れずに、夢にむかって元気に羽ばたいてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月18日(月) 6年生 卒業式(4)

 続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月18日(月) 6年生 卒業式(3)

 校長先生から、一人一人卒業証書を受け取りました。緊張しながらも、堂々とした姿で卒業証書を受け取っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月18日(月) 6年生 卒業式(2)

 卒業式の様子です。久々に全校が集い、厳かな雰囲気のもと、式が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月18日(月) 6年生 卒業式(1)

 卒業式当日の朝の様子です。肌寒い日となりましたが、子供たちのあたたかな笑顔が教室にあふれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月15日(金) 6年生 修了式

 6年生は修了式を迎え、代表児童が修了証を受け取りました。月曜日は、6年間の学びの集大成として、卒業式が行われます。それぞれの思いを大切にして、卒業証書を受け取ってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月15日(金) 6年生 小学校最後の給食

 小学校で食べる最後の給食でした。美味しい給食を食べて、大きく成長しました。
画像1 画像1 画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/4 着任式、始業式
富山市立大久保小学校
〒939-2251
富山県富山市下大久保2430
海抜65m
TEL:076-468-2653
FAX:076-468-2913