最新更新日:2024/04/25
本日:count up12
昨日:176
総数:745272
2024年度が始まりました。どうぞよろしくお願いいたします。

4月25日(木) 1年生 算数科「なかまづくりとかず」

ゆっくり、丁寧に数字を書く練習をしています。
納得がいくまで、何度も書き直す姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月25日(木) 1年生 書写「しょしゃたいそう」

書写の授業の始めに、書写体操をしている様子です。
鉛筆の持ち方も、だんだん慣れてきました。

画像1 画像1
画像2 画像2

4月25日(木)1年生 図工「どんどん かくのは たのしいな」

自分の好きな動物や花、人などをたくさん描きました。
どの子も絵を描くのが好きで、喜んで描いているようで嬉しかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月25日(木)4年生 今日の授業風景

書写の様子です。

1つ目の漢字を書く前に「折れ」や「曲がり」、「はらい」など、
基本的なことを確認しながら練習しました。
来週から「林」を書く予定です。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月25日(木)4年生 今日の授業風景2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数の様子です。
今日は4年生で初めてのカラーテストに取り組みました。

お子さんに手ごたえを聞いてみてください。
学校で直しと解説をしてから答案を持ち帰ります。 

4月25日(木) 5年生 ここの名前ってなんだろう?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
社会科では、教科書や地球儀を見ながら世界の大陸や海洋、国の名前や位置を確かめています。

4月25日(木) 5年生 考えを伝えよう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数では、図形の体積の求め方について学習しています。
これまでに学習したことを思い出しながら、考えをノートに書いたり仲間に伝えたりしています。

4月25日(木) 5年生 1、2! 1、2!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会に向けて、二人三脚の練習が始まりました。

4月25日(金) すみれ・ひまわり級 1年生おめでとう集会

「1年生をお祝いしたい」と、1年生おめでとう集会を企画したすみれ・ひまわり級の2年生以上の子供たち。
「何が好きかな、喜んでくれるかな」と考えて、プログラムやプレゼントを作ったり、ゲームの説明を考えたりと準備をしてきました。集会当日は、みんなで楽しむことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月25日(金)すみれ・ひまわり級 今年も野菜を育てよう

育てたい野菜をみんなで決めました。
「大きいスイカにしたい」「猿に食べられないようにしないと」と、いろいろな意見が出ました。また、野菜のことを思いながらみんなで草むしりに励みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/26 家庭訪問1
4/29 昭和の日
委員会活動
4/30 家庭訪問2
5/1 1年 交通安全教室 家庭訪問3
5/2 家庭訪問4
富山市立大沢野小学校
〒939-2254
富山県富山市高内144
TEL:076-467-2288
FAX:076-467-2289