最新更新日:2024/04/19
本日:count up43
昨日:61
総数:260213
水橋東部小学校のホームページへようこそ!

学習の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1・2年生が、算数の学習をしていました。5年生は、理科で、天気の学習をしていました。

いきいきタイムの様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
グラウンドでサッカーをする子供たち、体育館でドッジボールをする子供たちです。体を思い切り動かして遊んでいます。
MTガーデンでは、卒業生が作ってくれた風車がくるくると回っていました。

4月19日(金)の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の給食です。
入学お祝い献立です。すまし汁にサクラの形の豆腐が入っており、子供たちに、笑顔が見られました。

ホタルイカ出前授業(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 水橋漁民合同組合の方より、ホタルイカについての説明を聞きました。ホタルイカの捕り方や漁師の仕事について話を聞き、真剣に聞いていました。
 最後には、質問をしたり感想を言ったりする姿も見られました。

1・2年生 学習の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、1・2年生で道徳の学習をしました。進んで発表をする2年生の姿を見て、1年生もどんどん発表していました。
また、司書の先生に絵本の読み聞かせをしていただきました。

いきいきタイムの様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も、たくさんの子供たちがグラウンドに出ていました。サッカー、タイヤ遊ぶ子供、MT山で草花を摘む子供など、思い思いに楽しんでいました。

4月18日(木)の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の給食です。
今日は、水橋漁民合同組合より提供された「ホタルイカ」の竜田揚げが給食に出されました。子供たちは、おいしそうにいただいていました。また、給食室前には、ホタルイカ情報の掲示がありました。調理員さん作成です。さて、ホタルイカが光る理由は?

ALTの先生と

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生は、英語科の学習をしていました。昼休みには、下学年の子供たちが体育館でドッジボールで遊んでいました。ALTの先生とのコミュニケーションを楽しんでいます。

理科「春を見つけよう」(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 理科の学習で、春の生き物や植物を見付けるため、MTガーデンに行きました。子供たちは、チューリップやダンゴムシを見付け、詳しくワークシートにまとめていました。

4月17日(水)の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
本日の給食です。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
富山市立水橋東部小学校
〒939-0546
富山県富山市水橋上桜木114
TEL:076-478-0464
FAX:076-478-4524