最新更新日:2017/10/19
本日:count up16
昨日:72
総数:115398

9/20 1〜4年区域連合音楽会練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝の練習風景です。
顔の体操からスタート!
昔懐かしい童歌を
楽しんで歌う子供の表情が
素敵です。

図工の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 『ブレーメンの音楽隊』のお話の中で、自分が好きな場面の絵を描きました。「どんな景色かな」「どんな物があるかな」など、1人1人が楽しみながら場面の様子を想像しました。絵の具や水の量の調節について、筆の使い方等も全員で確かめ、1つ1つ丁寧に塗ろうと頑張りました。

9/19(火)の給食

画像1 画像1
〈本日のメニュー〉
 ごはん、関東煮、ししゃもの唐揚げ、昆布和え、牛乳

温かい関東煮がとてもいい味でした。具も多く、食べ応えがありました。ししゃもの唐揚げもカリッと揚がっていて美味しかったです。

9/15  6年 立山登山発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
パソコン室で、一人一人が工夫して作成した
プレゼンテーションを使い、発表会を
行いました。
テーマは「立山登山」です。

仲間の発表を聞いて、発表の仕方やプレゼンのよさ等について
意見を書きました。

グラウンドMT山

画像1 画像1
水橋東部小学校のスキー山は
通称「MT山」と呼ばれています。

今、きれいな MTカットをして
格好良くなっています。

9/15 1〜4年 区域連合音楽会の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「わらべうた」を歌っています。
10月17日(火)開催の第2区域連合音楽会で
ステージ発表をする予定です。

9/15 朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
児童の企画委員会が、週に2回
あいさつ運動を行っています。
相手の目を見てあいさつをする子供たちが
増えてきています。

生活科「うごくうごくわたしのおもちゃ」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 動くおもちゃ作りでは、自分で作り方を確かめたり友達に聞いたりしながら、楽しく活動しています。もっと高く、もっと速くなど、上手く動くようにいろいろと試しながらおもちゃを作っています。

台風18号の接近に伴う大雨等に対するお願い

 9月15日(金)午前5時の気象庁発表によると、非常に強い台風18号は、今後、 日本列島を北上し、県内にも接近する恐れがあり、強風を伴った激しい雨、土砂災害や河川の氾濫、低い土地への浸水に対する警戒が必要です。
 つきましては、家庭におかれましても、以下のことにご配意ください。

1 今後の状況によっては、19日(火)の登校に際し、必要に応じて保護者が付き添う等ご配慮ください。
2 休日の外出については、家族と相談するなど、不要・不急の外出は控えるようお願いします。

9/15(金)の給食

画像1 画像1
〈本日のメニュー〉
 ごはん、大豆の磯煮、鰆の西京焼き、梅肉和え、牛乳、冷凍みかん

温かい磯煮がとてもおいしかったです。西京焼きもごはんにとても合っていました。冷たいみかんもデザートにgood!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
富山市立水橋東部小学校
〒939-0546
富山県富山市水橋上桜木114
TEL:076-478-0464
FAX:076-478-4524