最新更新日:2017/10/20
本日:count up51
昨日:64
総数:115497

10/3(火)の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
〈本日のメニュー〉
 ごはん、白玉汁、さばの銀紙焼き、いそ煮
 牛乳、お月見ゼリー

味噌味の銀紙焼きがとても美味しかったです。中秋の名月にちなんだお月見ゼリーはかわいくて、食べるのがもったいない…。

10/2 6年 ミシンで小物作り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ミシンの糸通し、ボビンのセット、縫い、アイロンがけ等を
頑張っています。
ティッシュケースやクッション、手提げ袋等
自分で生活の中にあるといいなと思う
ものを選んで作っています。

10/2 朝の自主活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生は、全員、目当てをもち、続っています。
6年生の姿を見て、
「早くグラウンドに出てくるな」
「たくさん走っているな」と2年生が話しています。

10/2(月)の給食

画像1 画像1
(本日のメニュー)
 食パン、ポトフ、フライビーンズ、きゅうりもみ
 ミニトマト、メープルジャム、牛乳

ポトフの塩加減がとてもよくいい味でした。揚げたお豆も香ばしくてとても美味しかったです。

10/2 小教研理科部会 5年「ふりこのきまり」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生「ふりこのきまり」の学習を
たくさんの先生に参観していただきました。
授業では、ふりこの実験から分かったことを意欲的に発表するBさんや、授業後には、参観の先生方からがんばりをほめていただいたことを笑顔で話すCさんの姿が見られました。

4年 理科 すずしくなると

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ヘチマの実や花、葉の様子の変化を観察しました。子供たちは、夏に比べ実が増え、葉が少し枯れていることに気付き、子供たちが撮った写真を見ながら考えたことや感じたことを話し合いました。

3・4年生 体育 なわとび発表会に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
 音楽に合わせて、リズム跳びをしたり、跳びながら移動したりしました。リズムに合わせて軽快に跳びました。その他にも、なわとびの講師である海崎先生から教えていただいた大縄の技も練習しました。

10/1 第65回水橋東部校下住民運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
すばらしい秋晴れのもと、水橋東部小のグラウンドで住民運動会が開催されました。地域の方々や保護者の皆さんと一緒に子供たちもたくさん参加して、スポーツの秋を楽しみました。

9/29 なわとび縦割り班記録会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
なわとびの縦割り班による短縄の記録会を行いました。大会までにどれだけ記録を伸ばせるでしょうか?がんばれMTっ子!

記録会の後は、少女バレーボールの授賞伝達を行いました。

9/29(金)の給食

画像1 画像1
〈本日のメニュー〉
 ごはん、塩肉じゃが、にしんの照り焼き、ごま和え、巨峰、牛乳

ニシンの照り焼きが本当に美味しかった。もっと食べたかったです。あっさり味の肉じゃがもとてもいい味でした。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
富山市立水橋東部小学校
〒939-0546
富山県富山市水橋上桜木114
TEL:076-478-0464
FAX:076-478-4524