最新更新日:2017/12/11
本日:count up1
昨日:46
総数:117951

3/24 ランドセル、カンボジアへ

画像1 画像1 画像2 画像2
 24日、卒業生が6年間大切に使っていたランドセルを広田小学校に持っていきました。近隣の学校からもたくさん集まっていました。これらのランドセルは、今度はカンボジアへ運ばれ、カンボジアの子供たちが、大切に使ってくれることになっています。

3/24 離任式

画像1 画像1 画像2 画像2
 29日に本来の離任式があるのですが、ご都合があり、今日、給食調理員さんと図書館司書の先生の離任式を行いました。お二人の方にそれぞれ挨拶をいただき、子供たちは、お別れの言葉と花束を贈りました。みんな、驚きとさみしい気持ち、感謝の気持ちで見送りました。

3/24 修了式

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日、1〜5年生の修了式があり、各学年ごとに修了証が授与されました。1年間の学習や学校での活動、楽しかったこと、がんばったことなどがそれぞれ思い浮かんだのではないでしょうか。その後、1年生と5年生が3学期にがんばったことを発表しました。
 明日から春休みです。安全に気を付けて楽しく、また次の学年の準備をして過ごしてください。

3/23 給食最終日

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は、給食最終日でした。メニューは、
・米粉コッペパン
・白インゲン豆のシチュー
・ホタテの香味焼き
・茎わかめサラダ
・せとか
・牛乳
でした。最終日は、給食委員会が放送担当で、クイズを出してくれました。クイズを考えながら各学年ごと楽しく最後の給食を味わいました。

3/23 第6回授賞式

画像1 画像1 画像2 画像2
 第6回授賞式がありました。作文や図画、絵手紙で佳作や入選になった子供たちが受賞しました。

3/22 集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3学期の「お誕生日集会&一年間がんばったね集会」をしました。4年生の教室で過ごす日々も、残りわずかとなりました。「目指せ!太陽のように元気な笑顔あふれるなかよし4年生」の学級目標を達成しようと、1年間進んできました。それにふさわしい素晴らしい4年生になりました。

3/17 立山がきれいでした

画像1 画像1
画像2 画像2
 天気がよかったので、屋上で写真を撮りました。助手さんにも入ってもらいました。残念ながら立山は逆光となり写りませんでしたが、屋上からの景色を楽しみました。

3/18 卒業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 卒業式では、9名の卒業生が笑顔で巣立っていきました。保護者の皆様、お子様のご卒業本当におめでとうございます。
 卒業式では、卒業証書を堂々と受け取る姿や気持ちを込めた呼びかけの言葉や歌声に胸がいっぱいになりました。
 歓送会では、卒業生が今までの感謝の気持ちやこれからの抱負を伝えました。そして、在校生からの温かいエールを受け水橋東部小学校をあとにしました。
 中学校での活躍を期待しています。

3/17 6年生修了式

画像1 画像1 画像2 画像2
 17日、6年生の修了式がありました。一人ずつ校長先生から修了証をいただきました。その後、1年間、一度も休まず登校した子供たちは、皆勤賞もいただきました。終わった後は、みんな晴れやかな笑顔でした。

3/17 前日準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 卒業式の前日準備を行いました。4年生の子供たちも卒業式をよりよいものにしようと張り切っていました。4限目は、外掃除をしました。どの子供も自分で考え、しっかりと取り組んでいました。すてきな子供たちです。5限目は、それぞれの分担の場所で卒業式の準備を行いました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/5 着任式、始業式
4/6 入学式

学校評価

学校だより

保健だより

各種届出様式

富山市立水橋東部小学校
〒939-0546
富山県富山市水橋上桜木114
TEL:076-478-0464
FAX:076-478-4524