最新更新日:2017/10/20
本日:count up15
昨日:67
総数:115528

3/30離任式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日、平成26年度離任式を行いました。今回の異動で広田校長先生をはじめ計4名の先生方とお別れすることになりました。一人一人、子供たちに想いを丁寧に伝えられました。離任された先生方の想いを大切にして、これからも尽力していきたいと思います。これからもご協力のほど、よろしくお願いいたします。

3/29トイレ清掃奉仕活動

画像1 画像1
画像2 画像2
 「日本を美しくする会」の主催、富山市北商工会水橋支部の支援協力のもと、水橋東部小学校のトイレ清掃をしていただきました。天井から便器の蓋まで丁寧に汚れをとっていただき、トイレは見違えるようにきれいになりました。参加いただいた地域の皆様、啓明育英会総務委員の皆様、本当にありがとうございました。

読書認定証表彰式 3/20

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 お昼の放送で、今年度最後の読書認定証表彰式をしました。2年生の子が6つのシリーズを読んでまとめて持ってきてくれました。
 「きつねの子シリーズ、ほねほねザウルスザウルスシリーズ、日曜日の教室シリーズ、アーノルド・ローベルシリーズ、グレッグのダメ日記シリーズ、ともだちやシリーズ」の6つのシリーズです。朝の読書の時間などを利用して読んだそうです。

皆出席した友達

 修了式のあと、今年度、1日も休まなかった子供たちに、「皆出席賞」が渡されました。毎日、元気に過ごせることに感謝できる子、家族に感謝できる子でいてほしい!と思います。
画像1 画像1

3月24日 修了式

 校長先生から、修了証をいただきました。各学年の代表の友達がしっかりと受け取りました。校長先生から、思いやり心、ありがとうの心、やってみようの心で、やればできる!と励ましの言葉をもらいました。水橋東部っ子は、全校児童が仲良く、穏やかで、気持ちのよい毎日を過ごすことができました。これからも、子供たち、家族の皆さん、地域の皆さん、教職員が、元気で、笑顔で、心豊かでありますように!!
画像1 画像1 画像2 画像2

3/24 修了式   1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 24日は、修了式でした。校長先生から、修了証をもらいました。みんな、いい顔をしていました。この1年間で、勉強、運動、いろいろなことをがんばり、どの子も見違えるほど成長しました。うれしく思います。
 作文発表の友達は、幼稚園や保育所の子供たちが小学校を見学したときのがんばった様子を発表しました。
 4月に新1年生が入学したら、2年生のお兄さんお姉さんですね。
 2年生になっても、元気で、笑顔で、いろいろなことをがんばりましょうね!!
 保護者の皆様、家族の皆様、温かいご協力、ありがとうございました。

3/18 学級目標

画像1 画像1
 今までみんなで大切にしてきた学級目標もそろそろ持ち帰るために下しました。1年間合言葉にして、それぞれの心を育て、学級を一つにしてくれていました。よい思い出がたくさん残っていてくれるといいなと思います。

3/20 今日の給食

画像1 画像1
・ 牛乳
・ ごはん
・ 鶏肉の黒酢炒め
・ いり豆とピーナッツの味噌からめ
・ 中華サラダ

3/12 今までの掲示の返却

画像1 画像1
 あいさつにこにこ企画委員会の方が、掲示していた思い出のカードなどを持ってきてくださいました。MTっ子キラ友で過ごした1年間でした。キラ友でたくさんの思い出ができました。カードを見て、また今までのことが思い出されました。なかよしの輪がたくさんありました。

3/20 図書館司書の先生の離任式

 図書館司書の先生の離任式が音楽室で行われました。
 2年間お世話になった先生とのお別れはとても淋しいですが、2年間の感謝の気持ちを全員で伝えました。
 図書館司書の先生、2年間、ありがとうございました。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 着任式、第1学期始業式

学校評価

学校だより

保健だより

各種届出様式

富山市立水橋東部小学校
〒939-0546
富山県富山市水橋上桜木114
TEL:076-478-0464
FAX:076-478-4524