最新更新日:2017/10/20
本日:count up10
昨日:44
総数:115567

3/31  ありがとうございました

画像1 画像1
 今年度も今日で終わりです。
 この1年間、地域の方、保護者の皆様方には、温かいご支援とご協力をいただき、厚くお礼を申し上げます。
 新年度に入りましても、教職員一同、水橋東部っ子の健やかな成長のために努力していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。
 本当にありがとうございました。

3/28 入学式の練習

画像1 画像1
 少しの時間でしたが、入学式の練習をしました。
 入学式であいさつをする児童代表も決まり、今日はお礼の仕方や1年生のお迎えの仕方も全員で合わせて練習しました。
 来年度に向けての準備も着々と進んでいます。
画像2 画像2

3/28 お見送り

 離任式の後、全校のみんなで正面玄関に出てお見送りをしました。
 今日はポカポカと温かく春らしい一日になりました。
 みんなが笑顔で、転任・ご退職されるみなさんのお見送りをすることができました。

 転任・ご退職されるみなさま、次の赴任先でも、どうぞお元気で。
 ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/28 5年生のお別れ会

画像1 画像1
画像2 画像2
 今年度担任してくださった先生とお別れをすることになった5年生。離任式のあと、教室ではお別れ会が行われました。
 5年生教室の黒板の上に掲げられていた学級目標には、4月に作ったみんなの手形が一緒に掲示されていました。
 それを外し、みんなで4月の手形と、今の自分たちのてのひらを合わせて比べながら、1年間の成長を感じていました。
 

3/28  離任式

 今日は離任式がありました。
 今年度は、5名の先生方と職員の方が、転任・ご退職されることになりました。
 5名のみなさんとお別れをするために、卒業した6年生たちも駆けつけてくれました。
 離任式では、5年生の子どもたちを中心に、全校みんなからの感謝の気持ちをこめてお手紙と花束を贈りました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/28  離任式の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
 代表の児童がみんなよりも早めに体育館に集合し、離任式の練習をしました。
 水橋東部小学校を離れる先生方に、しっかりと感謝の気持ちが伝わるように、全校のみんなの代表として、先生の話をしっかりと聞いて、真剣に取り組んでいました。

3/28 春休みでも・・

画像1 画像1
 子どもたちがいない春休み。
 職員は、4月に備えて、学校内外の環境整備をしています。
 用務員さんは、グラウンドの除草をしてくれました。

3/24 春休み

画像1 画像1
 いよいよ春休みが始まります。
 病気をせず健康で、事故にあわず元気で すごせるとよいですね。

3/24 欠席0の日の結果発表

画像1 画像1
 今年度は、全203登校日中、欠席0の日は、136日ありました。
 とても素晴らしい記録だと思います。
 全校のみんなが元気で生活できることは、とてもうれしいことですね。
 来年度も、心も体も健康で、元気に学校に来てくださいね。

3/24 あゆみ渡し

画像1 画像1
 各学級では、担任の先生から一人一人に「あゆみ」が渡されました。
 一年間のがんばりを確かめ合い、新しい学年でさらにがんばってほしいことを話しました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/4 着任式
始業式
10:40 2〜4年生集団下校
11:50 5・6年生集団下校

学校評価

学校だより

保健だより

各種届出様式

富山市立水橋東部小学校
〒939-0546
富山県富山市水橋上桜木114
TEL:076-478-0464
FAX:076-478-4524