最新更新日:2024/04/25
本日:count up155
昨日:230
総数:656680
5月下校時刻の確認 5/7(火)・14(火) 1〜4年は5限、5〜6年は6限下校です

2年生 1年生と学校探検

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生は、1年生に水橋西部小学校のことを知ってもらおうと、一緒に学校探検を行いました。
給食室前では、「127人分の給食を何人の調理員さんで作っていると思いますか?」というクイズ。途中、調理員さんが、大きな大きなしゃもじを見せてくださいました。

4月25日(木) 今日の献立

・コッペパン  ・牛乳  
・オムレツ  ・ドレッシングサラダ  
・焼きそば  ・棒チーズ

検食 異常なし。
コッペパンに焼きそばをはさんで、焼きそばパンにして食べるのもおいしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子 みつけて、はたらく

 朝早く、いつも用務員さんが学校の周りをバケツとゴミつまみをもって整えてくださっています。その姿を知ってか、今朝は、自分も一緒にしたいとバケツを持って用務員さんとゴミ拾いをする子どもが現れました。
 また、花壇では自主的に草むしりをする子どもたちもいます。
 気になることに、進んではたらきかけている姿がとてもすてきですね。こんな子どもたちをこれからもみつけていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 国語

 二人の心のきょりは・・・何度も文章を読み返して、考えます。集中力がすばらしい!
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 体力つくり

 「どっこいしょーどっこいしょ」
 「ソーランソーラン」
6年生から、気合いを広げます。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 体力つくり

画像1 画像1
画像2 画像2
 体力つくりタイムに、教室で天瀬っこソーランの練習をしました。5、6年生さんが前に出て、お手本を見せてくれました。5、6年生さん、ありがとうございました。

3年生 自転車教室(その3)

画像1 画像1
画像2 画像2
しっかりと安全を確認しています。

3年生 自転車教室(その2)

画像1 画像1
画像2 画像2
実際に自転車に乗ってコースを回りました。

3年生 自転車教室(その1)

画像1 画像1
画像2 画像2
しっかりと話を聞いています。
話の後、確認テストをしました。ルールは全部分かったかな。

社会の時間です

 色んな国の名前や国旗について勉強しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
富山市立水橋西部小学校
〒939-3515
富山県富山市水橋辻ケ堂1919-2
TEL:076-478-0067
FAX:076-478-4519