最新更新日:2024/04/16
本日:count up115
昨日:244
総数:654445
4月20日(土)は学習参観・学級懇談会・天瀬育朋会総会・引き渡し訓練です

4月16日(火)今日の献立

・ご飯  ・牛乳  ・ふくらぎの照り焼き
・はりはりソテー  ・卵とじ

検食、異常なし。
 はりはりソテーは、切り干し大根の味が染み込んでいてとても美味しかったです。ところで、なぜ「はりはりソテー」という料理名なのでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

チューリップがきれいに咲いています

画像1 画像1
画像2 画像2
 チューリップがきれいに咲いています。様々な色のチューリップたちです。毎日様子を見るのが楽しみです。

登校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は朝から強い風が吹いています。その中でも子どもたちは、登校班の仲間と寄り添い合って元気に登校してきました。今日も一日がんばりましょう。

6年生 休み時間

 1年生と競走をしています。「6年生は、◯秒後スタート!」1年生に合わせて、遊び方を工夫する姿がすてきです!
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 国語

 伝わるかな?好きな食べ物。名前を出さずに、おいしさを伝える文章を書きました。ぜひ、お家の人にも当ててもらってみてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

下校の様子3

 6年生さん、最高学年として安全の見守りをお願いしますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

下校の様子2

 右、左、右を見て、手をピンと上げて、交通安全教室で学習したことがいきています。
画像1 画像1
画像2 画像2

下校の様子1

 今日は早下校です。安全に気をつけて過ごしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

学習の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 真剣に学習に取り組んでいます。今日の空の様子はどうなっているかな。正しく鉛筆を持って、字が書けるかな。

休み時間の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は天気がよくきもちのよい日になりました。休み時間には外で活動する子どもがたくさんいました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
富山市立水橋西部小学校
〒939-3515
富山県富山市水橋辻ケ堂1919-2
TEL:076-478-0067
FAX:076-478-4519