最新更新日:2024/04/19
本日:count up272
昨日:274
総数:655445
4月20日(土)は学習参観・学級懇談会・天瀬育朋会総会・引き渡し訓練です

6年生 どんな自分に

 1年後、どんな自分でありたいですか?
 目指す姿をはっきりもち、友達と聴き合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 給食

 入学進級お祝い献立です。「からあげ」に朝から気分上々の子供たち。今日もおいしくいただきました!食缶もボウルも全てすっからかんです。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 聴力検査

 聞こえ方はどうかな?
 始まりや終わりの挨拶をきちんとしたり、場面を考えて待ったり・・・。さすがです。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 体育

 速く走るポイントを教えてもらいました。1時間のうちに、みるみるフォームがよくなりました。これからどれくらい速くなるか楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月19日(金)今日の献立

・ちらしずし  ・牛乳  ・鶏肉の唐揚げ
・よごし  ・すまし汁  ・お祝いデザート

検食、異常なし。
 今日は、入学お祝い献立。子供たちの好きなメニューばかりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝学習(計算)

 金曜日の朝は、朝学習(計算)の日です。3年生教室では、九九の復習プリントをしていました。終わった子供はタイマーを見て、かかった時間を書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
 登校してすぐ水やりをする子ども、委員会の仕事に取り組む子ども、一人一人がやりたいことをもって学校にやってきています。

朝の登校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝の登校の様子です。今日も一日が始まりました。

6年生 図工

 ここから見ると・・・。奥行きを使って、楽しく見える作品をつくっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

外国語科の授業で

 単元のゴールには自己紹介をします。名前の綴りを伝えるために、アルファベットの復習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
富山市立水橋西部小学校
〒939-3515
富山県富山市水橋辻ケ堂1919-2
TEL:076-478-0067
FAX:076-478-4519