最新更新日:2024/04/17
本日:count up40
昨日:271
総数:654641
4月20日(土)は学習参観・学級懇談会・天瀬育朋会総会・引き渡し訓練です

朝読書

 心を落ち着かせ、物語の世界に浸っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の会で

 昨日の委員会活動を振り返って、今日からの活動の意欲を高めていました。
画像1 画像1

委員会、がんばるぞ!

 登校後、荷物を置いてすぐに草むしりを始める子供がいました。
画像1 画像1

【1年生】好きなことを聞いたよ

友達のすきな〇〇を聞きました。友達の反応をみながら質問をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 絵のぐ+水+ふで=これいいかんじ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 絵の具をまぜて新しい色をつくったり、水の量や筆の動かし方を変えたりして、いろいろな線や絵を描き、最後にTシャツにしました。世界に一つだけのデザインです。学習参観で来校された際には、ぜひご覧ください。

2年生 生活科 学校探検のお知らせ

画像1 画像1
 1年生に学校探検のお知らせに行きました。
 2年生は、「1年生さん、喜んでくれるかな」と休み時間にも準備をがんばっています。
 学校探検、楽しみですね。

6年生 こんな学校・天瀬っ子に

 どんな学校をつくりたいか、どんな天瀬っ子を目指していくか、5、6年生で話し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 委員会活動スタート

 「話合いを進めるのが難しかった」
 「自分の考えを発表できた」
 「納得できる、原案をつくれた」
 よいスタートを切れたようです。さあ、ここからです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 体育科 天瀬っこソーラン

画像1 画像1
 1年生に教えられるよう、一生懸命練習しています。

6年生 外国語

 "I like〜." "I'm good at〜." "I have〜."
自己紹介からどんな人物か、聞き取っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
富山市立水橋西部小学校
〒939-3515
富山県富山市水橋辻ケ堂1919-2
TEL:076-478-0067
FAX:076-478-4519