最新更新日:2024/04/23
本日:count up201
昨日:154
総数:656255
5月下校時刻の確認 5/7(火)・14(火) 1〜4年は5限、5〜6年は6限下校です

6年生 全国学力・学習状況調査質問調査

 オンラインで回答します。
画像1 画像1
画像2 画像2

直方体と立方体

 直方体と立方体、どちらのかさが大きいのかを比べました。選んだ理由についても発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春をみつけて絵にかこう

 見て、聞いて、においをかいで感じた「春」を思い思いにスケッチしました。
 正面玄関に色とりどりに咲くチューリップや芝桜、池のまわりのアメンボやカエル、土を掘られて眠りを覚まされたダンゴムシなどなど
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月23日(火) 今日の献立

・ごはん  ・牛乳
・さばのみそ煮  ・ごま酢和え
・豆腐と野菜のうま煮

検食、異常なし。
豆腐と野菜のうま煮にはショウガが入っており、それが味のアクセントになっていてとてもおいしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

こいのぼり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 こいのぼりが気持ちよさそうに泳いでいます。子どもたちも大きなこいのぼりに気付いたようです。

図書室の利用の仕方

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生は、図書室の利用の仕方を勉強しました。好きな本は見つけられたかな。

ボールを使って

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生は、体育の時間にボールを使って様々な動きに挑戦しました。ボールを落とさずにゴールできるかな。

外国語活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生は外国語活動の時間です。英語を用いて自己紹介し合っています。

大休憩の後は

 手洗い上手な1年生です。丁寧に指の先まで洗っています。健康も自分で守ります。
画像1 画像1

朝の登校 地域の方とのふれあい

 子どもたちは、見守ってくださる地域の方と挨拶を交わしています。地域の方は「毎日、子どもたちに元気をもらっているのですよ。ありがとう」とおっしゃていらっしゃいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
富山市立水橋西部小学校
〒939-3515
富山県富山市水橋辻ケ堂1919-2
TEL:076-478-0067
FAX:076-478-4519