最新更新日:2024/04/24
本日:count up76
昨日:241
総数:656371
5月下校時刻の確認 5/7(火)・14(火) 1〜4年は5限、5〜6年は6限下校です

給食の様子1

 給食委員会の放送の後、6年生教室へ行くと「おいC!」とポーズをしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月24日(水) 今日の献立

・ごはん  ・牛乳  ・バナナ
・豚肉の塩こうじ炒め
・きざみ和え  ・ワンタンスープ

検食 異常なし。
塩こうじで炒めたからでしょうか、豚肉はとても柔らかくおいしかったです。ワンタンスープは、つるんっと口に入るワンタンの食感がたまりません。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝読書2年

 本に向き合う姿が素敵です。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝読書5年

 集中して読んでいます。
画像1 画像1

朝読書6年

 興味のある本に親しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

登校の様子

雨の中でも、元気な挨拶をする天瀬っ子に、こちらも元気をもらっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春をみつけて絵にかこう

 見て、聞いて、においをかいで感じた「春」を思い思いにスケッチしました。
 正面玄関に色とりどりに咲くチューリップや芝桜、池のまわりのアメンボやカエル、土を掘られて眠りを覚まされたダンゴムシ等、様々な春を見付けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 国語

 同じ部分が表す意味を調べたり、漢字を集めたりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 外国語活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いろいろな国のあいさつができました。

6年生 外国語

 "What ◯◯ do you like?" "I like〜."
 好きな食べ物や色、動物などを紹介し合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
富山市立水橋西部小学校
〒939-3515
富山県富山市水橋辻ケ堂1919-2
TEL:076-478-0067
FAX:076-478-4519