最新更新日:2024/04/10
本日:count up6
昨日:299
総数:653337
4月20日(土)は学習参観・学級懇談会・天瀬育朋会総会・引き渡し訓練です

6年生 町別児童会

 町内の役員としてデビューです。どきどきしながら会を進めます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 学力調査

 5年生までの学習は、ばっちりかな? 集中して解いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 1年生に教えてあげよう

 「ランドセルの中身は、机の中に入れるんだったね」
 「雑巾はこうかけるんだよ」
 目線を合わせ、優しく教えます。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 今週の様子(水曜社会)

 社会を教えてくださる先生と初めての学習をしました。
 名前クイズを聞いたり、4年生の社会科で一番楽しみなところを発表したりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 今週の様子(火曜外国語活動)

 新しいALTの先生と外国語活動をしました。
 先生の自己紹介を聞いた後は、自分たちで自己紹介ビンゴをして楽しく活動しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 今週の様子(月曜掃除2)

 自分で決めた場所を清掃中です。
 振り返りでは、人数が少なくて大変だったところを話した子がおり、次はそこを掃除しようと決めた子の姿も見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 今週の様子(月曜掃除1)

 清掃では、自分たちで場所や掃除の仕方を決めて掃除に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数の学習

 整数と小数の関係について勉強しました。友達同士教え合いながら、問題に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

初めての教科「社会」

画像1 画像1 画像2 画像2
 楽しみにしていた社会科の学習が始まりました。これからどんな学習をするのかわくわくの3年生です。

学力調査(国語)がんばりました

画像1 画像1
 3年生になって、初めての学力調査で、真剣に、時間いっぱい取り組むことができました。明日は、算数です。集中してがんばりましょう。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
富山市立水橋西部小学校
〒939-3515
富山県富山市水橋辻ケ堂1919-2
TEL:076-478-0067
FAX:076-478-4519