最新更新日:2024/04/16
本日:count up187
昨日:244
総数:654517
4月20日(土)は学習参観・学級懇談会・天瀬育朋会総会・引き渡し訓練です

2年生 生活科 学校探検のお知らせ

画像1 画像1
 1年生に学校探検のお知らせに行きました。
 2年生は、「1年生さん、喜んでくれるかな」と休み時間にも準備をがんばっています。
 学校探検、楽しみですね。

6年生 こんな学校・天瀬っ子に

 どんな学校をつくりたいか、どんな天瀬っ子を目指していくか、5、6年生で話し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 委員会活動スタート

 「話合いを進めるのが難しかった」
 「自分の考えを発表できた」
 「納得できる、原案をつくれた」
 よいスタートを切れたようです。さあ、ここからです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 体育科 天瀬っこソーラン

画像1 画像1
 1年生に教えられるよう、一生懸命練習しています。

6年生 外国語

 "I like〜." "I'm good at〜." "I have〜."
自己紹介からどんな人物か、聞き取っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校

 1年生の合羽の脱ぎ着を手伝っている2年生や5年生がいました。
お兄さん、お姉さんとして、優しく接している姿がすてきです。

画像1 画像1

前庭の花壇も色鮮やかに

 太陽の光を浴びで嬉しそうな草花です。
画像1 画像1
画像2 画像2

委員会活動2

 主体的に活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

委員会活動1

 今年度、最初の活動です。一人一人が「どのような水橋西部小学校にしていきたいか」願いをもって参加しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

気を付けて帰ってね。

 ALTやスクールガードリーダーさんに見守られて下校します。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
富山市立水橋西部小学校
〒939-3515
富山県富山市水橋辻ケ堂1919-2
TEL:076-478-0067
FAX:076-478-4519