最新更新日:2024/04/23
本日:count up228
昨日:154
総数:656282
5月下校時刻の確認 5/7(火)・14(火) 1〜4年は5限、5〜6年は6限下校です

春をみつけて絵にかこう

 見て、聞いて、においをかいで感じた「春」を思い思いにスケッチしました。
 正面玄関に色とりどりに咲くチューリップや芝桜、池のまわりのアメンボやカエル、土を掘られて眠りを覚まされたダンゴムシ等、様々な春を見付けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 国語

 同じ部分が表す意味を調べたり、漢字を集めたりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 外国語活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いろいろな国のあいさつができました。

6年生 外国語

 "What ◯◯ do you like?" "I like〜."
 好きな食べ物や色、動物などを紹介し合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 たまごのかんさつ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 モンシロチョウのたまごがいっぱいです。
虫眼鏡でよく見て観察しています。

6年生 全国学力・学習状況調査質問調査

 オンラインで回答します。
画像1 画像1
画像2 画像2

直方体と立方体

 直方体と立方体、どちらのかさが大きいのかを比べました。選んだ理由についても発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月23日(火) 今日の献立

・ごはん  ・牛乳
・さばのみそ煮  ・ごま酢和え
・豆腐と野菜のうま煮

検食、異常なし。
豆腐と野菜のうま煮にはショウガが入っており、それが味のアクセントになっていてとてもおいしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

こいのぼり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 こいのぼりが気持ちよさそうに泳いでいます。子どもたちも大きなこいのぼりに気付いたようです。

図書室の利用の仕方

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生は、図書室の利用の仕方を勉強しました。好きな本は見つけられたかな。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
富山市立水橋西部小学校
〒939-3515
富山県富山市水橋辻ケ堂1919-2
TEL:076-478-0067
FAX:076-478-4519