最新更新日:2017/10/17
本日:count up6
昨日:69
総数:87695
ようこそ!池多小学校ホームページへ

3,4年 図工 「切って かき出し くっつけて」「立ち上がれ!ねん土」

画像1 画像1
画像2 画像2
 思い思いの作品を作り上げました。作品を作り上げた後、友達の作品を鑑賞し、作品のよさや工夫を見付け、伝え合いました。

5月26日(金) 情報委員会 クイズラリー準備

 情報委員会は、来週クイズラリーを行います。情報委員会全員で、上学年用クイズ、下学年用クイズを考えました。クイズの内容は、本のどこかに書いてあります。「これをきっかけに本に親しんで欲しいな。」と楽しそうに話しながら準備をする情報委員会の子供たちでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年生「池多きらきらたんけんたい」

1・2年生は生活科の学習で山本に探検に行きました。富夢創野さんではハーブ園を見学させていただき説明を聞きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月24日(水) 料理クラブ〜べっこうあめにチャレンジ〜

 今日は、べっこうあめに挑戦しました。仲間と協力して準備をして、材料の分量や火加減に気を付けて、作りました。水飴状のものは冷えるとすぐに固くなります。子供たちは手際よく作っていました。片付けも最後までできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月23日 5・6年生 運動会でつけた力を

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月20日(土)に行われた運動会。
5・6年生は、その日、そしてそこに至るまでにどんな力を付けたのかを改めて確かめました。
つけた力は使わねば廃れてしまいます。
5・6年生は、早速様々な場面で、運動会でつけた力を発揮してくれることでしょう。

運動会 解団式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ここまで、リーダーシップを発揮した6年生に
感謝を伝えました。
ありがとう、6年生。

運動会8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
そして、閉会式。

運動会7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
心を一つに みんなで協力 36人みんなよし
を目指して、つなぐ、走る。

運動会6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つながる。

運動会5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
転がす。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/18 研修会のため、全校下校14:50
10/21 PTAバザー前日準備
10/22 学習発表会・PTAバザー
10/23 10/22の振替休業日
10/24 家庭学習週間 AM4年古沢用水見学(古沢小と)
富山市立池多小学校
〒930-0165
富山県富山市西押川1442
TEL:076-436-5700
FAX:076-436-2684