最新更新日:2024/04/18
本日:count up85
昨日:142
総数:275409

4月18日(木)5、6年生 池多りんご広め隊 振り返り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 総合的な学習の時間、今まで行ってきた活動の振り返りをしています。
 今年も、2学年で地域の学習を深めます。

4月18日(木)保健室前で

画像1 画像1
画像2 画像2
 保健室の先生が、池多っ子の健康を考え、たくさんの掲示を準備してくださいました。
 手洗い、歯磨き、前髪等、みだしなみを確認していきましょう。

4月18日(木)今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は「入学おめでとう給食」です。
 メニューは、ちらし寿司、牛乳、鶏肉のから揚げ、よごし、すまし汁、お祝いデザート(いちごクレープ)です。
 おいしく、調理員さんの心がこもっています。

 少しずつ学校に慣れてきた1年生。
 元気いっぱい過ごしていきましょう。

4月18日(木)1年生 りんごの実を書いたよ

画像1 画像1
画像2 画像2
 まだ文字の練習をほとんどしていない1年生ですが、カードを書いてみました。
 自分ががんばっているところをたくさん見つけられましたね。
 

4月18日(木)かがやき級 思い出をつくろう

画像1 画像1
画像2 画像2
 池多小学校の最後の1年。担任の先生と対話しています。
 たくさんの思い出ができたらうれしいですね。

4月18日(木)3、4年生 春の小川

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 音楽科の時間、何度も鑑賞し、出てきた言葉から曲のイメージを広げます。
 1題目(1番)には花、2題目(2番)には生き物が出てきます。
 見つけた言葉をクロムブックに入力しました。

4月18日(木)6年生 全国学力学習状況調査

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 答案に向かう6年生。自分の力を発揮します。

4月18日(木)今日も走ります

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 桜の花びらがグラウンドいっぱいに広がります。
 今日も元気よく走る池多っ子。そして先生です。

4月17日(水) 前期ファミリー班発足式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日から前期のファミリー班活動が始まります。まずは自己紹介から。そして班のめあてを決めましょう。みんなで仲良く活動を進めていけるといいですね。

スクールカウンセラーの配置について

 今年度もスクールカウンセラーが配置されました。スクールカウンセラーは、臨床心理に関して高度な専門的な知識および経験を有しており、児童や保護者の悩みや不安等の相談を受け、よりよい方向に導く役目をいたします。
 詳しくは
スクールカウンセラーの配置について
 をご覧ください。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/18 全国学力学習状況調査 内科検診
4/19 集金振替日 歯科検診
4/20 学習参観、PTA総会、引渡訓練 全校下校11:45頃
4/22 振替休業日
4/23 全国学力学習状況調査、児童質問紙〈6年〉
4/24 児童会発足式、結団式
富山市立池多小学校
〒930-0165
富山県富山市西押川1442
TEL:076-436-5700
FAX:076-436-2684