最新更新日:2017/10/20
本日:count up11
昨日:68
総数:87906
ようこそ!池多小学校ホームページへ

10月20日(金) 学習発表会前日 会場

 会場準備も整いました。10月22日(日)9:00より学習発表会です。お待ちしております。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月20日(金) 学習発表会前日 5・6年

 5・6年生の演技にも、ますます熱が入ってきました。本番が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月20日(金) 学習発表会前日 3・4年生

 3・4年生は内見会の時のアドバイスをよく覚えていて、「台詞の語尾を伸ばさない」「歌うときは笑顔で」に気を付けて、最後の練習を終えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月20日(金) 学習発表会前日 1・2年

画像1 画像1
画像2 画像2
 いよいよ明後日は学習発表会本番です。明日土曜日は週休日ですので、本日が最後の練習です。1・2年生は、「笑顔」を絶やさず、がんばっています。

10月19日(木) 4年 国語「秋の風景」

画像1 画像1
画像2 画像2
 「秋と言えば」というお題で、キーワードをペアで考えました。80個集まりました。
 次は、秋の風景に着目して言葉の学習をします。

10月19日(木) 3年国語「漢字練習」

画像1 画像1
画像2 画像2
 漢字にチャレンジの練習をしました。
 合格点を目指して、全員頑張っています。

10月18日(水)4年 国語「ごんぎつね」

 4年生は、「ごんぎつね」の学習のまとめとして、オリジナル7場面を創作しました。1場面から6場面の学習で読み取った、ごんと兵十の行動や心の変化を踏まえた「7場面」でした。どの子供たちも心温まるストーリーです。
 今日は、友達が作った「7場面」が書かれたノートを一人一人読み合い、感想を伝え合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月18日(水) 学習発表会内見会 全校ダンス

 本日は、学習発表会に向けて、全校ダンスを見合いました。リズムに乗って、楽しそうに踊る子供たちの演技は、見事です。本番を楽しみにしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月17日(火) 学習発表会内見会 5・6年

 劇「走れメロス」は、衣装を着けて演じると、一段と迫力があります。長い台詞を間違わずに言う子供たちの力はすごいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月17日(火) 学習発表会内見会 3・4年

 総合的な学習の時間で勉強したことや7月の宿泊学習の思い出を大きくはっきりとした声で発表できるようにがんばっています。
 合唱も美しく響き渡りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/30 2年飼育体験 1年動物ふれあい体験(お弁当) ベルマーク収集日
10/31 3・4年校外学習(お弁当) ベルマーク収集日
富山市立池多小学校
〒930-0165
富山県富山市西押川1442
TEL:076-436-5700
FAX:076-436-2684