最新更新日:2017/10/24
本日:count up40
昨日:59
総数:88083
ようこそ!池多小学校ホームページへ

10月17日(火) 学習発表会内見会 5・6年

 劇「走れメロス」は、衣装を着けて演じると、一段と迫力があります。長い台詞を間違わずに言う子供たちの力はすごいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月17日(火) 学習発表会内見会 3・4年

 総合的な学習の時間で勉強したことや7月の宿泊学習の思い出を大きくはっきりとした声で発表できるようにがんばっています。
 合唱も美しく響き渡りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月17日(火) 学習発表会内見会 1・2年

画像1 画像1
画像2 画像2
 学習発表会まであと5日。本日は内見会を行いました。
 1・2年生は、笑顔きらきらでがんばっています。

10月16日(月) 6年 観劇

 本日、オーバードホールにて、劇団四季による「嵐の中の子どもたち」という劇を鑑賞してきました。休憩時間に、3人で、劇について仲良く話し合っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月14日(土) 5年 三種競技記録会2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 100m走、走り幅跳び、ソフトボール投げの三種目に、自己記録更新を目指し、夏休みからの練習の成果を思いっきり出しました。
 競技が終わったあとのお弁当の味は、格別でした。

10月14日(土) 5年 三種競技記録会1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 富山県総合運動公園にて、5年生代表選手による「三種競技記録会」が開催されました。
 本校からは、4名の男子が出場しました。

10月13日(金) 学習発表会に向けて 5・6年

画像1 画像1
画像2 画像2
 5・6年生は、劇「走れメロス」を発表します。自分たちで納得がいく演技ができるよう、場面毎に練習を重ねています。

10月13日(金) 学習発表会に向けて 3・4年

画像1 画像1
画像2 画像2
 3・4年生は、区域音楽会で発表した合唱の他、総合的な学習の時間で学習したことや宿泊学習の思い出を発表します。

10月13日(金) 学習発表会に向けて 1・2年

画像1 画像1
画像2 画像2
 1・2年生は「運動」をテーマに、フラッグ、マット遊び等を披露します。今日は、始めから最後まで通して練習してみました。

10月13日(金) 学習発表会に向けて1

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日の朝活動で、学習発表会で披露する全校ダンスと全校合唱の練習をしました。
 35名で踊ったり歌ったりすると、パワーが違います。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/17 避難訓練 ステージ発表参観 係打合せ
10/18 研修会のため、全校下校14:50
10/21 PTAバザー前日準備
10/22 学習発表会・PTAバザー
10/23 10/22の振替休業日
富山市立池多小学校
〒930-0165
富山県富山市西押川1442
TEL:076-436-5700
FAX:076-436-2684