最新更新日:2017/12/12
本日:count up20
昨日:68
総数:91197
ようこそ!池多小学校ホームページへ

修了式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3月22日(金)、修了式を行いました。校長先生から、各学年の代表が修了証をいただきました。併せて百人一首や読書をがんばった子どもたち、一年間一日も休まずに登校できた子どもたちの授賞式も行いました。子どもたちは、とても良い姿勢で賞状を受け取っていました。
 教室に戻り、担任の先生から「あゆみ」を受け取った子どもたちは、一年間の成果を嬉しそうに眺めていました。来年も、今年のように、一生懸命がんばる子どもたちであってほしいと思います!
 

おやつ作り(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生最後の学級活動の時間に、みんなでクッキー作りをしました。生地をこねて、トースターで焼いてできあがりです。笑顔いっぱいの1年生でした。

新入生のお祝いの歌

画像1 画像1 画像2 画像2
 4月5日には、新しい1年生が入学してきます。お迎えの歌を全校で歌います。今日は入学式で歌う「歌のにじ」の練習をしました。どの学年もちょっぴり上の学年らしさがにじみ出ていました。子どもたちの成長がうれしいです。

ALTとの活動(1〜4年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3月21日(木)、ALTと1〜4年生で英語を楽しむ活動をしました。「head」や「knee」など、体の部分を英語で言いながら、楽しいゲームを行いました。子供たちはとても笑顔いっぱいで楽しみながら英語にふれることができました。

卒業式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日は卒業式でした。11名の子どもたちが笑顔で池多小学校を巣立ちました。いつも学校の中心となって行動し、最高学年としての役割をしっかりと果たした子どもたち。中学校でも活躍してくれることを期待しています。

卒業式前日(6年教室)

画像1 画像1 画像2 画像2
 6年教室の廊下壁面には、在校生からのメッセージが張ってあります。また、教室内もお祝いの飾り付けがしてあります。最後の日が思い出に残るよう在校生が心を込めて準備していました。後は、よいお天気になることを祈るばかりです。

卒業式前日(体育館)

画像1 画像1 画像2 画像2
 いよいよ明日が卒業式です。11名の子どもたちがこの池多小学校を巣立っていきます。今日は、3・4・5年生が式場の準備をしたりや6年教室や廊下の環境を整えたりしました。在校生の働きぶりもてきぱきしておりました。明日の卒業式はきっと思い出に残るよい卒業式になることでしょう。

楽しかったすこやかタイム

画像1 画像1 画像2 画像2
 13日、すこやかタイムの振り返りを行いました。まず、みんなで「一番たくさんした遊び」などのクイズを考えた後、ファミリーごとに今まで活動を振り返って話し合いました。次に、ファミリーが入れ混じって、みんなで楽しく遊びました。

地区別児童会

画像1 画像1 画像2 画像2
 年度末の地区別児童会を2限に行いました。春休みの過ごし方について話し合ったり、4月からの新しい登校班について決めたりしました。休み中も健康や安全に気を付けて過ごすことを約束していました。

池多っ子ドレミ体操

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 朝の全校活動の時間に、全校でドレミ体操の練習をしました。これは一昨年度の運動会で行った種目です。2年生以上は音楽とともに、すぐ体を動かすことができました。1年生は初めてでしたが、6年生の動きを見ながら体を動かしていました。また、上学年も下学年に適切なアドバイスをするなど、充実した時間になりました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/4 着任式 始業式
4/5 入学式
富山市立池多小学校
〒930-0165
富山県富山市西押川1442
TEL:076-436-5700
FAX:076-436-2684