最新更新日:2024/04/24
本日:count up44
昨日:60
総数:161741

3年生 生き物をくわしく見てみよう

 理科の時間に虫めがねの使い方を学習しました。実際に生き物を見てみると、細かい部分までよく見え、子供たちは、夢中になっていろいろな物を観察していました。これから、安全に気を付けて使っていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 音読劇の発表

 国語科での学習を生かして音読劇の発表をしました。1年生のみなさんや校長先生、教頭先生にも見てもらいました。たくさん練習をして、読み方や動きを工夫しながら発表することができました。最後には、たくさんの感想をもらい、うれしそうな子供たちでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月24日(水)5・6年生 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分の読みや考えたことを友達に伝え合っています。

4月24日(水)3・4年生 総合

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ホクリクサンショウウオについて調べて、分かったことやもっと調べたいこと、知りたいことをジャムボードに書き込んで共有しています。

4月24日(水)1・2年生 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
みんなでリズム遊びをしています。

4月24日(水)チャレンジタイム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日はあいにくの雨。ファミリー遠足は明日に延期です。
朝のチャレンジタイムでは、3分間のペース走にチャレンジしました。自分が走り続けることができるペースで3分間走りきった子供たちからは、「今日は止まらずに走れた!」「去年よりたくさん走れるようになったよ」という声が聞かれました。

4月20日(土)引き渡し訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習参観、PTA総会、学級懇談会を終え、最後に引き渡し訓練を行いました。保護者の皆様には、確実な引き渡しにご協力いただき、ありがとうございました。子供たちは、お家の方の顔を見ると笑顔になっていました。今後もしっかりと訓練を積み重ねていきたいと思います。

4年生 学習参観

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4/20(土)は、学習参観です。4年生は国語科「なりきって書こう」の学習をしました。それぞれ思い思いのものになりきり、文章を書いて伝え合いました。

1年生 学習参観

画像1 画像1
画像2 画像2
 4/20(土)は、学習参観です。1年生は国語科「うたにあわせてあいうえお」の学習を行いました。いろいろな読み方で教科書を読んだり、自分で「あいうえお」の歌を作ったりして楽しく学習しました。

2、3年生 学習参観

 2、3年生は、学級活動で、学級目標についての振り返りをする「にこにこ会議」を開きました。全員で話し合いをすることで、学級として成長してる部分とこれからの課題をみつけることができました。今日の学習で、一人一人がこれからがんばりたいと感じたことを大切にして、よりよい学級になるように活動していきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
富山市立古沢小学校
〒930-0151
富山県富山市古沢501
TEL:076-434-1379
FAX:076-434-1427