最新更新日:2017/11/22
本日:count up4
昨日:30
総数:88030

平成15年度卒業生 タイムカプセル開封

 9月16日(日)、平成15年度卒業生が集まり、小学校卒業時に埋めたタイムカプセルを開封しました。当時は130周年記念も重なった思い出多い年だったそうです。
 前庭に立ててあった記念札を頼りに、卒業生が周囲を慎重に掘り進めました。しばらくして、埋めてあったタイムカプセルが見つかると歓声が上がりました。
 中からは、当時の作文や作品等が無事に現れ、担任の先生を囲んで、しばし思い出話に花が咲きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ガラスアートプロジェクト「光の架け橋」完成お披露目会

 9月15日(土)午前11時より、富山ガラス工房第2工房の渡り廊下に3〜6年児童が製作した作品が設置されました。「光の架け橋」プロジェクトに参加した方々に公開されたお披露目会では、たくさんの方々がガラス作品に見入っていました。
 今回作品製作に参加できた3・4・5・6年生の作品は、この渡り廊下に常設展示されます。ぜひガラス工房でご覧下さい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

救命救急講習会

 午後から呉羽消防署の方5名をお招きし、救命救急講習会を行いました。PTAの方達も参加のもと、AEDを用いた心肺蘇生法の手順等について学ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

古沢地区の祭礼4(杉谷地区)

 4月29日(日)、杉谷地区の祭礼があり、本校でも獅子舞の披露がありました。快晴のもと、躍動感ある華やかな舞いを見せてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

古沢地区の祭礼3(古沢・西金屋地区)

 4月14日(土)、古沢・西金屋地区の祭礼があり、本校でも獅子舞の披露がありました。小中学生が多数訪れ、元気な舞いを見せてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

古沢地区の祭礼2 (栃谷地区)

 4月14日(土)、栃谷地区の祭礼があり、本校でも獅子舞の披露がありました。色鮮やかな衣装やダイナミックな動きが印象的でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

古沢地区の祭礼1(境野新地区)

 3月31日、境野新地区の祭礼があり、本校でも獅子舞が披露されました。あいにくの雨模様でしたが、元気な舞いを見せてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
富山市立古沢小学校
〒930-0151
富山県富山市古沢501
TEL:076-434-1379
FAX:076-434-1427